みなさん、こんにちは!

新元号が(令和)に決まり新しい時代の始まりを感じていますが

 

わたしが感じたのは

最初、令和(れいわ)という響きが、今までにない、新しい感じがしました!

また令と言う字は令嬢とか令夫人とか、女性的な響きも感じ、

私が感じる令のイメージは繊細で気品が高いイメージや

インテリで精神世界なイメージも感じました・・・

色としたら白の潔癖なイメージがしましたが・・・

 

いろんな情報を入れず最初に感じたことが神髄だたりします

皆さんはどのように感じたでしょう❤

 

 

今回は勝手に、この令和に宿る波動をみてみることにしました

まず令の字はどこから来ているかですが

象形文字では(冠のしたで膝まずく人)という形から成り立つので

意味としても命令の令であり、

いいつけるという意味で、 使い方としても令状・号令・命令・辞令・司令・指令

上からの命令的な掉挙を表す言葉なのでスキがない厳粛なイメージがあります

 

にすいをつけると冷たいになる字でもあるので、

何かしらおだやかな温かみのあるイメージではなく、縮まって引き締まるイメージがしますよね・・・

 

礼和をそのままの画数でみると13であり、

13は陰陽五行では太陽の火ですので、姓名学でしたらクチ達者ではなやかな明るい画数です

 

この数は天体に落とし込むと木星の社会的発展の意味と、

天王星の変革の意味が融合されて非常に大衆受けする波動です

 

 

姓名学での13は人気商売や、芸能人はこの数を人格か外格にもってくる良いと言われています

13画はそういった意味では良いほうに出ると明るく公明正大な波動です

 

世の中は二元性のバランスでできているので、表の良い部分があると必ず裏側の部分もあって、

良い部分だけというのは存在しないのです

 

良い部分とはバランスが取れてる状態を示し、悪い部分とはバランスが崩れた場合をさしますが、

13はバランスが崩れると、うるさい人、主張の強い人、わがままで命令的な人になります

 

ちなみに、(巧言令色)こうげんれいしょく

という言葉がありますが、これの意味は、口先がうまく、顔色を和らげて媚び諂うという意味です

巧言令色の冷色)はこの13画が行き過ぎるところそのものです

令を使ったのものは社交辞令というのもありますが、上辺だけを整えるというような

意味が多いのもこの令になりますので、これからの時代は特にそういった部分に気をつけていくとよいということでしょう

 

次に礼和を形成する内包数や五行をみていくと、(土、火、水)です

土台が火と水で、この組み合わせは水が火を刻すことになり、

水部分は土台となるところなので、基礎となる部分や人格形成の部分がしっかりできていることが重要になります

 

人格としてみた場合では、わがままであったり、我慢するすべを知らなかったりなので

甘やかされて育った場合には、この13の良い部分である公明正大な明るい部分がでず

うるさいスピーカーになると言うことです

 

但し13はしゃべる、伝えるのエネレギーなので、自分の意思や思いを伝えなえれば何も始まらない時代かもしれません

 

 

またレイワという言霊での波動は

れ)が、消失する波動で

い)が、異次元から内側に伝わるもので

わ)が、調和となります

 

れ)で、一度壊したのち、い)により、心の底で気が付き、わ)で、生まれ変わる

という波動ですが、

ちなみにタロットの13はデス(死と再生の神)になりデットオアライブです

 

 

次にこのレイワが発表された時間2019年4月1日11;41での

ホロスコープでも検証してみました

 

まずその本質を示すASDは蟹の23度で

23度は自分の可能性を見つける度数です

 

サビアンでは(少数精鋭)という度数で

数の多さではなく中身が大事みたいな意味になります

 

そのASDのルーラーは生まれ変わる8ハウスにいるので、一回壊さないといけないということになります

 

そのルーラーとは月なので、月は自分そのものやマンデーンでは大衆を示します

 

そのルーラー月は水瓶24度で、理性を働かせる度数で、感情的にならずドライに

理性で物事を進める、または冷静さが大事となります

そしてその月には複合アスペクトがたくさんできいて

目立つアスペクトは、

自分の月と

社会拡大の木星と

ジェンダーのパラスの少三角形なんですが、

その先に主張のジュノーがターゲットとしてあるのでこれは騒ぎを起こすカイトになります

6ハウスの職場を表す位置の木星が、

仲間が集まる部屋のジュノーをターゲットとしているので

ジュノーのいる11ハウスがこれから目指すところになるということです

 

そのためには、

8ハウスで生まれ変わった月と、ルーツの4ハウスのジェンダーパラスを使う配置です

ルーツにいるパラスは遺伝子が進化した状態で社会参加をしていくのですが、

そこには男女という枠の垣根のない

透明で解りやすいコミュニケーションのとり方が重要となるようです

 

それは仕事のあり方に女性をまたは男性を武器にするというような部分は陳腐化し、

各自の遺伝子に組み込まれた自己の才能を発掘認識し

男女の役割を超えた新しいジェンダー的要素を組み込んだ職場や仕事のバリエーションが出てきそうです

男女のハイブリッド化です

 

予測としてはこれからの科学の進化により、

今までにない視点で私達の遺伝子検査から仕事の方向性や社会への適正を調べることができるようになるのかもしれないですね・・・

 

それは、遺伝子に組み込まれた要素を調べることが出来て、

その内容により世の中が豊かになるそれぞれの役割が解明できるようになるのかもしれません

 

そしてそこにアピール力のジュノーが加わってくる配置です

アピール力といえば先程のスピーカーの13画数の意味もそうですよね

13画

自己のプレゼンテーション力(自分は何が出来るか?的な)重要のようです

あと先程の少三角形に戻ると、少三角形が2個で来ていて

月木星パラスは月とパラスの方向性にそって木星が応援する配置と

木星エリス月は木星エリスの以降にそって月が応援する配置となっているので

生まれ変わった月すなわちジェンダー的な要素が仕事環境を変えていくという感じで

そしてもう一つは10ハウスのエリス絡みの少三角形ができているので

両方あわせてエクイドル(ゆりかご)が形成されています

 

クレイドルはピンチの時に思わぬ手助けがある配置といわれていますが

相反する要素を調和し取れる形に収める能力だったり

加護や援助を受けとることができる配置でもあり

生まれ変わった月がかこれにかわっていて、そこにジェンダーパラスと戦うエリスの

エレルギーを使うことを強要しています

 

そしてこれから私達が生きる上で

使命としていかなければいけない方向性はVxの射手7度ですので

度数意味は(ドアをノックするキューピット)ということで

周りの目を気にせず湧き上がる衝動を利用して以前とは違う考えもドンドン受け取っていかなければならないのです

 

 

そして強制的に私達がやらなければならないことや進めていかなければならないことは、

アンチVxの双子の7度です

7度意味は意味は自分が得た富や能力を他の人にも公平に分け当たえる、

そして多くの人に役立つものは何かを追求するです

 

これは11ハウスで起こるので、一人でするのではなく、

共感する仲間や同じ目的を持つものと一緒にやっていくということになります

 

そしてそのルーラー水星で水星はメッセンジャーであり

メッセンジャーは9ハウスにいるので、まさに世界各国の人々と繋がっていく

ということは、言葉の壁がなくなるのも時間の問題かもしれませんね

 

英語を勉強しなくても世界各国共通の同一語が出来て、それは誰もが所有している

ボーダフォンのようなものですぐに通じるようになるメカができるのかもしれません・・・

 

そしてこのアンチVxの近所にはタイトオーブで豊かさの在り処を示すパートオブフォーチュンがいて、

もっとすごいのは勝利ポイントのヴィクトリーもこの双子9度にいるのです

 

ヴィクトリーの意味は強い意志と集中力で限界を突破する度数になっているので

さきほど言いました、主張のジュノーの11ハウスで、このヴィクリーもパートオブフォーチュンも11ハウスなので

11ハウスに集約されていて、これからの水瓶座時代そのものを示しています~

 

最後に(令和)が施行される5月1日のホロスコープもざっくりみてみました

こちらのASDはしし座22度で自分の使命を果たす伝書鳩となり

人類に奉仕の度数です、

この日で目立つアスペクトはTスクエアーです

 

23度木星の(自分らしさをもつこと、自分の幸福科学に沿った生き方をする)度数

19度海王星の(弟子に教示するマスターで、精神的な高さを示す)度数

20度火星の(労働者のデモで、無理なことしても個人的な能力を発揮させる)度数

のTスクエアーです

Tスクエアーは突破口を見出す複合アスペクトですので

新しい私達の方向性は、自分さえ良ければいいというような個人的な生き方ではなく

皆が共鳴でき助け合って平等であるスタンスの元に気がつく、

豊かさの質を示しているようです、

Tスクエアーですからそこには緊張とストレスまたは挫折を乗り越えて鍛えられるのですが

そこのは進化した人類の豊かさが待っているようです

 

私達は広く広範囲に自己のあり方(才能)を伝達していく事が重要で、

そのために世界各国の言葉の壁がなくなるのではないか?という感じと、

男女のハイブリッド化によるジェンダーの活躍の場またはビジネスなど

新しい方向性が生み出されそうです。

 

 

礼和(レイワ)の時代ワンネスな素敵な時代になりそうですね!

 

 

https://ynouveau.ocnk.net/product/121

 

https://ynouveau.ocnk.net/product/121