イチゴ狩り | 吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

このあいだ、家族でイチゴ狩りに行きました。

{74823729-845E-4BC2-96BA-F104CCE0A9DA:01}


人生はじめてのイチゴ狩り!

すごく楽しかった・・・

沼津まで行ったのですが、行きと帰りの車運転およそ300キロ、ぜんぶ私が運転しました。

運転だいすき。
免許とってまだ一年経ってないから、練習したくて仕方ないのです。



{C915F2F4-4900-4B11-8422-57ACCF7159D9:01}


完熟イチゴが、こんなに美味しいとは・・・
手触りが、まず全然違うのにびっくりしました。

張り裂けんばかりの、ぴちぴちとしたみずみずしさ。

つやつやとしてて、宝石みたい。

畑の宝石、イチゴ。

畑のお姫様、イチゴ。


{BF057808-8687-4FB1-B6D3-B74B4A9B29CD:01}


かじった瞬間、果汁がしたたり落ちます。



{A0E70553-9AC7-4932-9C9A-F3F6B6458253:01}


こっち側から食べるのがいいんですって。
理由は忘れました笑



{3FC2C708-3828-49BE-8A18-8E337ABB323A:01}


見た目もかわいい。
味もおいしい。

パーフェクト!

果物の中で生まれ変わったのがイチゴだったら、いいなぁ



摘みたての甘くて新鮮なイチゴ。
改めて、農家の方に感謝の気持ちがわいてきました。


スーパーで売ってるのもおいしいですが、摘まれずそのまま完熟したイチゴを食べられるのは、イチゴ狩りだけ。

格別です。



{4D2EF132-78D5-44F1-BAA9-EC11043CE937:01}


近くには菜の花が咲いていて、春の美しい光景が広がっていました。




{1B7A1496-F674-49A6-AA96-EB80A09D779B:01}


帰りは山中湖の横の温泉に入りました。


イチゴ狩り&温泉コース、おすすめです!
日帰りで行けますよ。

いいリフレッシュできました。