天才スピヴェット | 吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

今年、はじめての映画館。
映画「アメリ」の監督、
ジャン=ピエール・ジュネ監督作品

「天才スピヴェット」


見てきました。


{31018168-FEF3-4BC2-BCC8-89F804264E06:01}


去年からずっと観たくて、ようやく行けました。


映画館で、素晴らしい映画に出会ったときは幸せです。

よく言われることだけど、やはり映画は映画館で観るのがいいと思います。

それはスクリーンの大きさの問題もさることながら、

他の知らないお客さんとひとつのストーリーを共有してあの狭い劇場で色んな感情や思考が渦巻いているという面白さ。

家だったらトイレに立ったり携帯触ったりふっと意識が映画からはずれそうなことも、映画館だと、その映画と自分の時間を契約するような、その真面目な関係。


「天才スピヴェット」

去年から上映していて、もうあと少しで上映終了するので、ぜひ観てみてください。

自分に自信がなくなるとき、
落ち込んだとき、
幸せな気分になれます。
そして、周りの人を幸せにしたいと思えます。

10才のスピヴェットと、その家族の物語。

あぁ、本当に楽しかった。


ぜひぜひ、スピヴェットの人生に触れてみてください。