このブログでは

 

「起業して1年経っても集客ができない」

「ファンの作り方が分からない」

「SNSの発信が苦手」

 

こんなお悩みを持つ

起業女子のために

SNSでファン作り♡を学べる

ノウハウを発信しています♪

 

起業女子のためのファン集客コンサル 山田えり


自己紹介はこちら→♡♡♡

 

 

<生徒さんの実績の一例>

・3ヶ月後にサロンが満席に♡

・募集をかけたら5分で満席に♡
・リピーターが増えて有料広告やめた!
・売上が3倍になって経営が楽しく♡
・念願の月商
100万超え達成!
・カウンセリング力もリピート率もup!

・月5万の売上が3ヶ月後は50万!
・物販が売れまくりで売上も倍に♡

 


⇩公式LINEも登録してね♪

 

 

資格や知識がたくさんあって

勉強も人一倍頑張って

学びにもお金をかけて

 

お客様のお役に立つ気は

満々なのに

 

全然お客様に選ばれないよ〜

 

ってお悩みの人

いるかな?

 

 

 

 

私もね、

 

サロンをやっていた頃は

 

・腸マッサージ

・まつ毛育毛

・フェイシャルエステ

・筋膜リリース

 

とか自分がやっていること

全て書いて

(この他に講座も書いていた)

 

 

うちのサロンでは

色んなことができますよ〜って

アピールをしていたのあせる

 

 

 

でも

お客さんにはあれもこれも

選ばれるわけではなくて

 

「おかしいな?

トータルで綺麗になれるのに・・・」

 

って自分では思ってたんだけどね。

 

 

なんでも出来るのよ!私♡くらいに。笑

 

 

でもね

やっぱり思うように

お申し込みが入らなくて。

 

 

 

 

思い切って

一つに絞ってみたの!

 

 

自分の中では

一つに絞るって

 

「これしか出来ない人」

 

って思われるようで

なかなか出来なかったんだよね〜。

 

なんでもできる人と思われたくて

変なプライド持ってたな〜笑い泣き

 

 

 

 

 

でも

一つに絞って

それを主にアピールするようにして

発信でも

その内容の知識を書くようにしたの。

 

 

 

そしたらね!

 

 

すっごくお申し込みが

入るようになったんだよね〜飛び出すハート

 

 

やっぱり専門性があるって

強いよね!

 

 

よく飲食店でもあるじゃない?

 

 

ラーメン屋なのにカレーがあったり

寿司屋なのにうどんあったり。

 

 

 

それがダメではないんだけどね!

私も子供と一緒に行く時だと

色んなメニューあるところ

選んだりするし照れ

 

 

だけど

 

絶対にこれが食べたいんだ!

今日はこれが欲しいんだ!

 

 

って思ったら

 

 

やっぱり間違いのない

専門店に行くよね〜

 

 

 

あ、ごめんね。

食べ物の話に逸れちゃったけどアセアセ

 

 

 

 

結局ね、

選んでもらえない原因って

 

 

あなたが何屋さんで

何が専門で

何が得意なのかが

分かりにくいからなのガーン

 

 

深いお悩みがある

お客さんに選ばれるには

 

 

専門性をアピールすることが

必要なんだよ!

 

 

 

自分が色々出来ますアピールしても

お客様は

 

 

専門性のある

同業者を選びます!

 

 

 

 

◯◯の専門って言ったら

◯◯さん(あなた)だよね!

 

 

こう言われた方が嬉しくない?

 

 

それとね!

 

 

私の場合は

一つに絞ったことによって

他のメニューにも

興味を持ってもらえて

 

結果

 

他のメニューにも

申し込みが入る状態になったのグッ

 

 

 

だから

 

沢山の肩書きで

アピールするのではなくて

 

肩書きは一つ!

 

 

これ覚えておいてね〜♡

 

200人以上が登録♡

LINE登録はこちら♡

 

 

友だち追加

 

プライベートサロン 高単価サロン 地方サロン 個人サロン

起業女子 フリーランス リピート率 SNS集客 

起業初心者 リピーター 満席サロン オンライン起業 集客支援