このブログでは

 

「資格や技術があっても集客できない」

「リピートしてもらえない」

「SNSの発信が苦手」

 

こんなお悩みを持つ

小さなサロンオーナーさんのために

サロン経営を学べる

ノウハウを発信しています♪

 

「小さなサロンの愛され集客の教科書」
サロンゆのんオーナー 山田えり

自己紹介はこちら→♡♡♡

 

 

<生徒さんの実績の一例>

・3ヶ月後に満席サロンに♡
・おもてなし力が上がった♡
・リピーターが増えて有料広告やめた!
・売上が3倍になって経営が楽しく♡
・念願の100万超えサロンになれた!
・インテリアを変えたらお客様増♡
・カウンセリング力もリピート率もup!

・月5万の売上が3ヶ月後は50万!
・物販が売れまくりで売上も倍に♡

 


⇩公式LINEも登録してね♪

 


 

今の時代

手紙でのやりとりや

電話で直接話すことよりも

LINEでのやりとりが

日常の中で一番多いと思うんだけど

 

 

読んでいて

 

 

「あ〜疲れるな〜」

「読みにく!!」

 

 

って思うような

文章書く人周りにいない?

 

 

 

 

 

これって

男性と女性の見方って違うんだけど

 

 

男の人は

 

・女性の改行の多さにイラッと。

・結論が分からなくてイラッと。

 

 

女の人は

 

・改行もなく

ぎっちり詰まった文章にイラッと。

・絵文字もなく

感情が伝わらなくてイラッと。

 

 

こんな違いがあるんだよね!

 

 

 

これは男性脳と女性脳の違いで

仕方のないことなんだけど

 

 

一つ共通しているのは

 

「みんな悪気があって文章を

書いているわけではなくて

 

男女で

好まれる文章が違うだけ」

 

 

なんだよね。

 

 

 

だからあなたが

文章を書くときは

 

 

女性に向けて書くのであれば

 

・読みやすくなるように改行

・程よく余白を作る

 

 

 

読みやすい文章って

一行が25〜50文字って言われてるけど

私は大体20文字前後に調節してるよ!

 

 

あとは

その人によって違うかもしれないけど

私の場合は

 

すごーい短文で何回にも分けられて

送られてくるLINEは苦手。笑

 

 

あと

文章終わったんじゃないかって

思うくらいの改行も苦手。笑

 

 

 

私の個人的な意見は置いといて・・・

 

 

文章書くときは

女性に好かれるような文章を

書くように意識してみてね!

 

 

 

 

꙳୨୧꙳˙˙˙˙˙꙳୨୧꙳˙˙˙˙˙꙳୨୧꙳˙˙˙˙˙꙳୨୧꙳

 


友だち追加

 

200人以上の

サロンオーナーさん登録の

LINE登録はこちら♡

 

 

 

エステサロン サロン集客 自宅サロン開業 おうちサロン開業 

プライベートサロン 高単価サロン 地方サロン 個人サロン

起業女子 フリーランス リピート率 SNS集客 

起業初心者 リピーター 満席サロン オンライン起業 集客支援