人との接し方って人それぞれよね | ゆら〜り

ゆら〜り

日々の出来事、感じたことをゆる〜く更新

 

 

 

 

 

なんかね、

 

 

 

 

 

あんまりこういうこと言いたくないんだけど

 

 

 

 

 

常に人の批判をするような人にはなりたくないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近職場で新しい派遣さんが入ってきたんだけど

 

 

 

 

 

長年勤めてるパートさんがその人の批判ばっかりすんだよね。

 

 

 

 

 

仕事ができん、臨機応変じゃない、柔軟性がないとかなんとか・・何かあるたびに批判ばっかり

 

 

 

 

 

 

 

 

話聞いてたらパートの自分より時給がいいのに、仕事ができないことに腹が立つんだって。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・入ってきてまだ3.4日しかたってない人より19年勤めてるパートの自分のほうが仕事ができるのは当たり前なのでは??(;^ω^)

 

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

私の経験上うちの会社のシステムって結構複雑で確認する工数も多くて大変なのに

 

 

 

入社して間もない人がすぐシステムをこなすなんて無理難題だと思うんだけどな~

 

 

 

 

 

 

 

時給に不満があるならパート辞めて派遣で入社しなおせば?って思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

…と思いながらとりあえず聞くだけ聞いてるんだけど

 

 

 

 

おそらく私がその愚痴にのってこないからか、

昨日はそのパートさんが、私と新しく入ってきた派遣さん以外の人引き連れてお昼外出してた^^;

 

 

 

 

 

あぁ、また悪口言ってんだろうなぁ。

私の悪口も言われてそうだなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から毎日のように社内の人の悪口を言う人ではあるんだけど

 

 

 

 

もっと人のいいところに目を向けてほしいよね。

 

 

 

 

 

 

 

仕事ができない人なら一から教えてあげたらしいじゃんって思うんだけど。

 

人に教えることで自分の復習にもなってウィンウィンだと感じるのは私だけ?

 

 

 

まぁ確かにその分時間がかかるけど、それはしょうがなくね?

 

 

 

 

 

 

新しい人に教える時間がないって言うんなら今いる人たちをもっと大事に思って

 

 

親切に接するべきだよ

 

 

なんでコロコロ人が入れ替わるか分かってんのかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

時給が低い?

自分より給料がいいのに仕事をしてない?

あの人は仕事が遅い使い物にならないから駄目だ?

…はぁ。

 

 

 

人の悪口ばっかり聞かされて今度は私が精神的におかしくなりそうなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいんだろう