井頭公園のばら | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

真岡市に在る県立「井頭公園」のバラ園が見頃と ブロ友様が紹介しておりました

日曜日 車で20分ほどなので早速見に行ってきました

 

GW中の6日にもこのバラ園に行ってみましたが その時は未だ蕾状態でした

 

駐車場は沢山ありますが ほぼ満車状態です

 

バラ園には多くの見物客が訪れており

 

写真を撮ったり 鼻を近付けてはバラの香りを嗅いでおります

 

特に黄色のバラは甘い香りを放っております

色々なバラが咲き誇り

バラ園のスタッフは咲き終わった花弁を取ったり 手入れをしており

綺麗な花を咲かせる為には手入れが大切なのですね!

 

色々な種類のバラ ばら 薔薇

をスマホに収めました

綺麗なバラを堪能して

何時もならこの井頭公園の外周道路を散歩しますが 風邪気味だったので今回は帰る事に

 

戻る前会場内で開催されている苗木の即売会を覘くと ついつい手が出てしまいました

1本1200円 赤と黄色のバラを購入

帰って鉢に植えました

 

どんなバラが咲いてくれるのか楽しみです!!

花は良いですね!!