歯の定期検診 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

姪夫婦が開業している「はやし歯科クリニック」が

宇都宮市のインターパークに在ります

 

歯は健康維持に大切なので 大事にしなければなりません

昨検診より半年が経ち 定期検診を受けてきました

歯は出っ歯だったお袋の血を引いているのか丈夫で

虫歯も入れ歯も無く 健全歯は27本残っております

 

 

診察台に座り 口を大きく開け 若い歯科衛生士さんに検診してもらいました

ドリルでキーーンと歯垢を取ったりクリーニングをしていただきましたが

ついつい 身体中ガチガチに力が入ってしまいます

 

 

「良く歯磨きが出来ておりますよ この調子で続けて下さい 次は半年後また診ましょう」と

 

スッキリしましたが

無事 苦手な歯の検診が終わりました