今年の白木蓮(ハクモクレン) | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

前庭に植えてある 白木蓮(ハクモクレン)

 

毎年真っ白な花を咲かせてくれる白木蓮

咲き終わった後は木登りをして 枝下ろしや剪定の手入れをし

この花を楽しみにしております

3月20日 今年も順調に花が開き始めました  が

 

その後の遅霜に当たり

 3月23日 降った雪で

可哀想に 花が霜焼けになり茶色になってしまいました

 

 

3月26日の暴風雨にも痛めつけられ

散り始めました

本来なら純白の花びらですが・・・

 

2月中は20℃を超えた気温に 桜も早く咲くのかと思っておりましたが

冬に逆戻りの気温が続き 自然の草花も戸惑っている事でしょう

今年も異常気象に悩まされるのかな・・

 

昨年のハクモクレン

 

地震も多発しておりますが 自然の力には逆らえません

穏やかな年になって欲しいですね!!