井頭公園の紅葉 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

孫を連れ真岡市の井頭公園へ行って来ました

 

平日でしたが 小春日和に誘われ同年代の人々が多く訪れておりました

 

公園の散歩がてら この時期の目当てはこの紅葉です

池の周りの紅葉を スマホやカメラを構えて撮っております

 

例年より色付きは今一ですが 綺麗です

 

足踏みのボートを借り 真中に孫を座らせハンドルを握らせ

湖上より眺めましたが 矢張り今一でした

 

 

ボートの周りには 餌を求めて鴨や鯉が寄って来ます

孫のお菓子を投げたら 奪い合って食べておりました

 

足踏みボートを30分の予定で借りましたが 20分で戻ると

係員が「未だ時間がありますよ」と

『足が疲れて もう漕げません ギブアップ』言うと

笑っておりました

 

 

足漕ぎボートで疲れましたが 良い紅葉を愛でる事が出来ました

 

今年の紅葉見物はこれで終わりかな