秋海棠(シュウカイドウ)の道 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

先の日曜日

相変わらず蒸暑い日で 庭の手入をする気も起きません

冷房の効いた部屋でテレビ観賞もつまらないので

昨年も行った 那珂川町の秋海棠(シュウカイドウ)を見に行ってきました

 

第2駐車場のテントに備えられた箱に 300円x2=600円を入れ

両脇に秋海棠咲く山道を 約1km歩きます


秋海棠の花

 

約1kmの山道沿いに咲き乱れる 秋海棠

清流沿いにも 秋海棠

 

本格的な一眼レフカメラを抱えた同年代(団塊の世代)の方が多く訪れておりました

 

杉木立の中にも 秋海棠

これだけの群生は見応えがあります

 

汗を拭き拭き 戻りましたが

駐車場には 何故か

ドラえもんのドアが

 

綺麗な秋海棠を愛でながら 往復約2kmの散策

汗を拭きながらでしたが少し足の運動にもなりました

 

しかしこの暑さいつまで続くのでしょうね!

「暑さ寒さも彼岸まで」

早く涼しくなってもらいたいです!