夏椿(シャラの木)剪定 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

庭木の手入れは一通り終わりましたが

前庭の夏椿だけ残っておりました

 

伸びすぎ 脚立が届かなくなってきたので

高さを詰める事に

 

約50cm~1mほど幹を切り短くしました

混み入った枝を剪定し サッパリしました

 

これから咲く蕾を沢山付けていたので

それらの枝を残し

 

半日掛けて完了

 

 

蕾は今にも白い花を開かせる様に膨らんでいます

 

毎日集荷に来ている 佐川急便のドライバーが

営業トークでしょうが 「素晴らしい庭ですね テレビ局が取材に来ないですか」と

 

誉められれば悪い気はしませんね!