手打ちそば かめやま | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

先日 筑波山梅園を見た帰り

丁度お昼になったので 真岡市の蕎麦店

「手打ちそば かめやま」へ寄りました

 

蕎麦通には名の知れたお店です

ネット検索し ナビに連れられて行きましたが それらしい店がありません

迷ったあげく

第2駐車場の矢印に沿って進み 一寸離れた民家の庭に停め歩いて向かいました

 

案内板に従い入ると

手入れされた庭木が沢山植えられた 外見は完全に農家さんの豪邸です

場所違いかと 恐る恐る進みましたが

玄関の看板を見て 蕎麦屋さん と分かりました

 

店内は 8畳二間続きの部屋にテーブルが置いてあり

私たちは 奥の部屋の椅子席に通されました

 

注文したのは

十割そば・二八そば・天ぷら・蕎麦ゼリー の そばセット

大盛り位の量があり

コシのある大変美味しい蕎麦でした

 

満足して出てきたら 群馬ナンバーの車がこの店を探しているのでしょう

行ったり来たり 又行ったり来たり

やっと第2駐車場を探し入って行きました

本当に隠れた名店です

 

また訪れたい蕎麦屋さんです