五葉松盆栽 枯らしてしまいました | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

今夏の猛暑で 水遣りが足りなかったのか

40年以上育てていた 五葉松(八房)盆栽の一鉢を枯らしてしまいました

 

 

 

鉢に在って 樹勢が落ち始め 枯葉が出てきたので

「地植えにすれば助かるかな」と わずかな望みをかけて

裏庭に植えましたが 時すでに遅く

完全に枯れてしまいました

 

 

元気な時の 同五葉松盆栽

 

我子を育てると同じ様に 何十年も毎日の水遣り 手入れをしてきましたが

一寸した油断で枯らしてしまいました

あ~あ 可哀想な事をしました

 

大型台風24号が来そうです

盆栽を棚から下さなければ!!