まだ68歳 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

小生 1月7日で68歳になりました


1月7日の誕生日には「七草粥」でしたが

昨夜は子供たちに フランス料理で祝ってもらいました


お店は年に何度か行く 下野市の「レザンヌ」
















約2時間半 談笑しながら

美味しい料理とワインで至福の時を過ごしました





長男夫婦より


岩国 白崎八幡宮のお守り






まだ68歳!!






徳川家康公遺訓

「人の一生は重荷を背負うて 遠き道を行くが如し

急ぐべからず 不自由を常と思えば不足なし

心に望み起らば 困窮したるときを思ひ出すべし

堪忍は無事長久の基 怒りは敵と思え

勝つことばかり知りて 負くることを知らざれば 害その身に至る

己を責めて人を責めるな 及ばざるは過ぎたるよる勝れり」



この教えを心に刻み 健康に気を付けて一歩一歩頑張ります!!