謹賀新年 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

新年 明けましておめでとうございます!!


常には 10時(9時)には完全に寝ておりますが

昨夜は眠気をおして 最後まで「紅白歌合戦」を観てしまいました



元旦は毎年 初日の出を拝みに「鬼怒川」の堤防へ行きます



鬼怒川は 昨年9月に「関東・東北豪雨」の折 茨城県常総市で

堤防が決壊し 甚大な被害を出した川です


我町を流れる鬼怒川は川幅が広く 普段は穏かな流れですが

下流の茨城県に入ると狭くなります

それが大きな被害に繋った一つの要因と思います




我家より 急ぎ足で20分


空気は澄んでおり 清々しい中

堤防に上ると


百名山「筑波山」の雄姿もくっりと見えております


すると


加波山の左方が急に明るくなりました



7時2分前 遂に初日の出です



ご来光に 手を合わせ

先ず「健康で一年暮らせますように」

祈りました


鬼怒川の土手より


右に「筑波山」 加波山の左側にご来光


正月早々 素晴らしい景色を堪能しました


今年は良い事が起りそうな予感がします

頑張って幸運を引き寄せましょう


皆さんも良い年にして下さい!!


ぼちぼち ブログも更新する積りですので

今年も宜しくお願い申し上げます!!