忘年会 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

昨夜 食品衛生協会の忘年会がありました



協会役員のすし店でやりましたが

忘年会=お酒です


かみのかわ広報 12月号に

酒飲みの事が載っておりました


$かんぴょうブログ
「適正飲酒の10か条」


一応は読んで頭に入っておりましたが

飲みだすと 1日の適量は何処かに行ってしまい

1次会では済まず 2次会でまた盛り上がり・・・


今朝は 「少し頭が痛い」 「むかむかする」

二日酔いの兆候です<反省>


でも「適正飲酒の10か条」の 1・ は守りました

1・談笑し 楽しく飲むのが基本です。


一つでも守れれば良しとするか!!!!!!!