紅葉真っ盛りの「安達太良山」 1 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

連休中日の9日「安達太良山」に行って来ました

昨年ガスの中を歩いた 「磐梯山」 に行くか

          クリック  アップ

「安達太良山」に行くか迷いましたが

13年前 子供達と雪の残る登山道を登った

想い出深い「安達太良山」に決定しました


天気予報では 「晴れ」との事なので 

朝4時出発

高速道を一路北へ 順調に走り

6:30 二本松インター

料金3600円は「罹災証明」を見せて無料に!! 

なぜか気が引けましたが「その分福島にお金を落とせば」と




7:00 奥岳登山口(あだたら高原スキー場)

空は雲一つない青空

山は 紅く色付き始めています

かんぴょうブログ

ゴンドラ(片道900円)に乗り五葉松平へ

かんぴょうブログ
ゴンドラの中より

かんぴょうブログ
ゴンドラを降りて直に「薬師岳」に向かい


ここまではサンダルでも来られるので

沢山の観光客がカメラを構えております

 
かんぴょうブログ
奥に「安達太良山」の頂上が

かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

余りにも素晴らしい眺めで シャターを切るのが忙しく

中々前に進めません


誰もが「わーすごい」「きれい」と

歓声を上げております

本当に良い日に来ることが出来ました



コースタイムを大きくオーバーして

8:30 仙女平分岐


休んでいると 隣に同年輩の女性二人連れ

千葉から来られ 7日間で東北の山を登り

明日は「那須」に登り 

明後日は「日光」の山に登るとか

団塊の世代恐るべし 達者です



低木の樹林を黙々と登ります

そして この景色

かんぴょうブログ


かんぴょうブログ


かんぴょうブログ

また歓声が上がります


そして頂上間近

$かんぴょうブログ
安達太良山頂上 下


9:30 頂上着


つづく