コロナ禍でめまい、耳鳴り、難聴、不眠、肩こり、頭痛などが増えています。


新型コロナによる恐怖感、行動制限により

自律神経のバランスが乱れ

交感神経から副交感神経への切り替えが上手く行かず

耳の不調以外にも下痢や便秘、動悸、体温調節障害などが起こります。


これが続くと精神的にまいってしまい

不安神経症、うつ病などの精神科疾患になってしまう方もおられます。




これは耳鼻咽喉科の医師が書かれたものを引用しましたが


今年は天候が不順で気温が安定せず梅雨入りが早く、体がついていかない日々が続きましたショボーン



私、5年前に低音障害型感音難聴を発症しまして耳の詰まり、耳鳴りに悩まされましたが

市大病院の耳鼻咽喉科の医師のお陰で前向きに治療して完治しておりました爆笑



それが雨の続いた日

アレ?耳が詰まってるニヤニヤ

再発したの?ガーンガーンガーン


めまいは無いのですが、耳の詰まりと耳鳴り



またあの辛い日々を過ごさないといけないのかと思うと、ストレス発散とばかりに晩酌を繰り返し運動も疎かにしていた事を後悔笑い泣き



耳は腎の不調

腎虚の人は津液の代謝が悪いので

内耳の蝸牛や三半規管がリンパ液で水膨れを起こし耳鳴りや耳詰まりを起こしてしまいます。



そこでトモ先生の提案👨‍🏫


酵素ドリンク服用で3日間のファスティング


腎を補うために補腎剤を服用



ファスティングは1年に一度は行っていますが

糖質を気にして

かなり量を減らして行うので大高酵素さんからダメ出しされていててへぺろ


今回はしっかり服用しましたよメラメラ




酵素ファスティング|大高酵素株式会社オフィシャルサイト大高酵素株式会社のオフィシャルサイトです。酵素断食に関してご紹介するページです。リンクwww.ohtakakohso.co.jp




ファスティング3日目で耳の詰まりが無くなりました笑い泣き


酵素のファスティングは糖質を摂るので

お腹は空きません。

この糖質の一部は発酵の段階で希少糖に変化し

内臓脂肪や体脂肪を減らしてくれます。


食事後血糖値の抑制


活性酸素の抑制


腸内環境の改善


プレミアム酵素は他の酵素飲料の倍の原料と熟成期間をかけているので

成分の濃度が高く、その分デトックス効果がより高い。


食事を食べないので体に余計な塩分は入ってきません。

体重はマイナス1.5kg


かなり浮腫は取れました爆笑



あと、腎の弱い方は補剤で補ってあげる必要があります。


人間の本来持っているエネルギーや免疫力を漢方薬やサプリメントで足してあげると

足りない物はプラスされ、滞っていた物は循環し始めます。



今回服用した物が



     エネスポ


精製スッポンオイル

エゴマ油

スッポン粉末

スッポン卵末

カキ肉エキス

など


スッポンは中国の医学書神農本草経や本草綱目に記載されており、日本でも必須アミノ酸が全て入っている完全栄養食品と言われています。



かなりの栄養素ですが

アルギニンの作用だけでも

●成長ホルモンの合成

●血管拡張

●解毒

●体脂肪の代謝を促進し、筋肉組織を強くする

●男性の精子の数を増加

●免疫機能を高める

●コレステロール値や血圧を下げる



牡蠣タウリン

●脂質代謝改善

●降圧作用

●鎮痛作用

●ストレスの緩和

●強力な抗酸化力



西田薬品店は牡蠣の健康補助食品を高く評価していますが、

その牡蠣にプラスしてスッポンが入っています!



今のコロナ禍のストレスで不眠になったり

うつ状態になっておられるお客様は増えています



漢方薬を希望される方も全国で増えているそうです。



うつ状態の脳内にはストレスを感じる事で

視床下部から司令が出され副腎からコルチゾールが分泌されます。


正常ならフィードバックされコルチゾール値は下がるのですが、活性酸素が増えすぎるとこの回路が上手く回らなくなるため

脳内は疲れを感じ、体内は活性酸素で傷つけられてしまいます。



この活性酸素を除去してくれるのが牡蠣の成分なのです。


脳内は血液脳関門と言って体とは異なる血管の構造になっていて、通過出来ない成分があります。



牡蠣の成分は通過出来るので

疲れ、うつ、不眠などに特に高い効果があるのです



私の場合、3日間で確実に効果が出ました。


耳の状態は元に戻り、肩こり腰痛まで楽になったのには自分でもビックリしています爆笑



20代の娘にも服用させたのですが

「これ元気になるわ」と自主的に飲んでいたのですポーン



よりよい健康創りのために中国から始まったコロナウイルスが、我が国にも蔓延してきています。ついに、死者も出ました。医師まで感染しています。 コロナに対しての国の対策は不十分です。検査も不十分、ワクチンなし、特効薬なしです。このようななかで、私たちは、どうやって自分や家族、大事な人を守れるのでしょうか。 感染症は、病原菌(細菌やウイルスなど)と人間一人一人が持つ免疫力との戦いです。その…リンクwww.lqijp.com


この時期、サプリメントをオススメするのが難しく、過剰に不安をあおるような表現はできません


先日リモートの勉強会で永田勝太郎医師のお話を聞く機会がありました。


サプリメントの研究もされていて

ご自分の患者さんにも勧めておられる様です。



補剤の取り入れ方が書かれているので

(コロナ禍で何が必要かが書かれています)



是非今こそ

漢方薬やサプリメントで取り入れて頂きたいと思います。



エネスポをオススメしたい方


●体力低下を感じる方

●ストレス、うつ、不眠

●不妊、ED

●自律神経失調症

●疲労感が取れない方

●肩こり、腰痛

●美容

●ダイエット

●夏が弱い方

●高齢者


私の今1番の栄養補助食品です