ダイエットの経験のある方なら

酵素ダイエット

実際に試した方もおられると思いますが

私の中では酵素=ファスティング

絶食しないと効果がないと思っていたので
選択肢から外していました。

食べる事を我慢できる自信が無かったし
空腹になると胃が痛くなったり
ふらふらする事があったので
私には糖質の少ない食事と漢方サプリメントが
頑張らなくて良いので
ベストチョイスでしたデレデレ


去年から勉強会でご一緒させて頂いた先生方に

「先生が日頃服用されているお薬は何ですか?」

と尋ねた所

「酵素をいつも鞄に入れて持ち歩いている」

と、ペットボトルに酵素を溶かして
1日に何度も飲んでおられて

「これは良いから取り入れた方がいいわよ」

と、名刺を頂いた。


私共の様な相談薬局はどんな薬でも扱える訳ではなく、他店からの紹介や売り上げの実績がないと卸してもらえない商品があるのです。


この酵素、ダイエットだけでなく
治らなかった生活習慣病が改善した
腸の洗浄には効果抜群と
あちらこちらで
非常に評判がよかったのです。



酵素と言っても沢山の種類があり
西田薬品店も酵素といえば大高酵素

トモ先生は食べ過ぎた次の日は
プチ断食していました。


その中でもプレミア酵素

実はこちらは正式な名前ではありませんチュー

名前出し🆖でクレームでました。残念あせる
なので、これからはプレミア酵素
書かせて頂きます。


これは別格にいい酵素なんです

お値段も他のメーカーの物より少しお高めですが
原料植物の数や品質も確かですし
発酵方法が二段仕込みの至極の逸品の様です

二段仕込みとは
初回の「杉樽仕込み」によって造られた発酵原液に対して、
新たに原料植物の漬け込みを行い
発酵熟成させていく製法です。

科学技術庁 長官賞受賞


酵素の液体はまずい滝汗いいますが

これもまずいです!

甘いシロップに酢に漬けたラッキョが入っている感じの味と匂いびっくり

発酵しているので漬物の匂いがします

漬物もラッキョも好きだけど
甘い飲み物に入っていたらウエ〜ガーン

原液の方が効果があるので
鼻から息をしないで一気に飲んでいます笑い泣き


酵素は色々な考え方があって
カプセル💊に入った生酵素なるものも
売られていますが
酵素を飲めば体に酵素が増える訳ではありません


勉強会に参加してきましたので
詳しく酵素の解説をしていきます。

今年は酵素推しで行きますよ❗️