ダイエットのお客様には「なるべく外食しないで手作りして食べてくださいね」と食事指導していますが、お弁当を作る時間のない方は外食になってしまいます。
人気のランチ店に行けるのなら美味しい食事を食べて精神的に満足できるので夕食で調整すれば良いのですが、本当に忙しくて余裕の無い時はお腹を満たす為に食べるとなってしまいますね
せめてダイエット中は太らないをキーワードに食事選びにこだわって頂きたいものです。
ポイントはやはり糖質量の少ないメニュー
カツ丼 116g
天丼 120g
炒飯 76g
ラーメン 60g
スパゲッティ 86g
1日の糖質量が60gで頑張ってる方にはどれも恐ろしい糖質量ですね
理想的には和定食を注文してご飯🍚を残す。
ステーキはOK
糖質0gです。
焼き魚や刺身
サラダ、野菜のメニューを単品で注文する
スープ、鍋の汁ものを注文する
リンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」
麺なしのチャンポンで野菜が480gも使用されているんですって
糖質量32.8g 509kcal
これは嬉しいメニューですね。
すき家でも牛丼ライトは糖質14.3g
ロカボ牛麺は糖質22g
モスバーガーはパンを使わないハンバーガー🍔
ソイモス野菜 糖質13.7g
フィッシュ 糖質12.0g
チキン 糖質13.8g
最近は糖質量を気にする顧客のニーズに応じて糖質オフのメニューを増やしていますが、今も継続して販売されているかは分かりません
コンビニメニューはなるべく避けて頂きたいです
保存料が沢山含まれているので腸内環境を悪くしてしまいます。
健康的に見えるサラダ🥗も
なぜカット野菜がいつまでもシャキシャキなのかを考えると恐ろしくて食べられません
添加物を食べると腸内細菌(善玉菌)は破壊されてしまいます。
おでんも🍢危険ですよね。
たまになら構わないのです。
糖質量が少ないからと言ってステーキばかり食べてしまうとまた別の問題が出てしまうので
外食で好きなメニューばかり食べていると痩せませんが、糖質量の事を考えて食べるとお金が高くつきます。
何を食べるかより、何を排除するかを考えて毎日の食事を決めてくださいね。