便秘とダイエットの関係

ショボーンダイエットが順調に進んでいたのに
      体重が落ちなくなった
      お腹がポッコリ出ている


       ?  便秘で困ったことは
              ありませんか?

        
        ?便秘はどの様な原因で
      おこるのでしょうか?


腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)が正常に動いていると
便は自然に押し出され、排泄されるはず。

              
 えーん  腸が動かない原因がある

           
右矢印食生活の改善

動物性タンパク質や脂肪を取りすぎると悪玉菌が増えガスが発生します
ガスが腸内を圧迫することで蠕動運動が起こりにくくなり便秘になってしまうのです


リボン昨日のブログの食物繊維のお話

    水溶性食物繊維(善玉菌の働きを助けます)

               玉ねぎ ニンニク  キャベツ
               昆布  わかめ  など

     不溶性食物繊維(便の量を増やします)

               ゴボウ  アボガド  ブロッコリー
               きのこ  など


    水分と食物繊維を
                       しっかり取る

右矢印運動をする

腹筋は排便するためには大切な筋肉
インナーマッスルを鍛えて腸の蠕動運動を助ける

      毎日のウォーキングは大切です爆笑


右矢印自律神経を整える

自律神経には交感神経と副交感神経があり、寝ている時には副交感神経が優位になっています。

ところがストレスや睡眠不足になると交感神経が高ぶり、寝ている間に活発に働くはずの内臓が機能しなくなります。

そうなると腸の蠕動運動が弱くなってしまいます


                    全部試したわアセアセ
       
      言われる方多いと思います

             私もですから笑い泣き



漢方の下剤やお茶🍵など試された方もいらっしゃるかと思いますが

最初は調子良く出ていても、だんだんと薬の量を増やさないと出ない

センナは植物性なので体に優しいように思いますが、大腸を刺激して蠕動運動を促すので作用は強く急にお腹が痛くなったり下痢をしたり

依存性があるので服用する量を増やしてしまいますバツレッド
       
     
  酸化マグネシウム

テレビCMで宣伝していますが、「お腹が痛くなりにくく、クセになりにくい」と言っていますね

確かに私が試した所(昔からある薬で胃酸を抑える効果もあり、病院ではよく処方されます)

夜3錠服用したら朝に自然に排便できます

お腹が痛くなる事はなくスムーズですグッ



この薬は腸内で胃酸や膵液と反応し、塩類の濃度を高め浸透圧によって腸管から腸内へ水分を移動させ便をら柔らかくする作用です

便が固い人には向いています

目  注意する事は
       腎機能が低い人や高齢者が長期間服用
       すると、血中のマグネシウム濃度が
       あがることがあります

       定期的に血液検査をする必要があります



スッキリしない時だけに服用するくらいは問題ないと思いますOK
  
           

    ベル
        便秘症の私がおススメ
      するのは     これです下矢印  
            


          スーパーフローラ

クローバー
これはイースト菌で生きたまま固定乾燥したものです

生命力が強く、腸内環境に応じて消化酵素や蛋白分解酵素を作り出します

ビタミンを合成したり、固い便に小さな気泡を作り出す作用があります

酵母食品であるスーパーフローラは生きたままドライフードとしたsaccharomyces属のパン酵母菌甜菜繊維(ダイエタリーファイバー)と
天然オリゴ糖のラフィノースの3種の
北海道素材を主原料に作られています

大腸に働く菌と言えばビフィズス菌ですが、大腸まで生き残れるのはほんのわずかです

もとからある腸内の菌を酵母菌の働きでバランスよく整えると言う考えですクローバー



オリゴ糖は腸内細菌のエサになる糖分ですし、食物繊維も入っているので腸内の環境を整えるにはベストバランスではないでしょうか拍手


          ミドリ色の顆粒で
   朝と夕に1包服用しています 



ベルスーパーフローラを服用してからは毎日排便があります
それでも、飲み忘れたり忙しくてゆっくり食事を取れない日は排便することを忘れているときがあります
自律神経が乱れやすい私は腸の蠕動運動が悪い便秘なんですねショボーン

みなさんも
ご自分に合った便秘解消法を見つけてくださいね乙女のトキメキ






      試してみたい方はお問い合わせ下さい

         お待ちしております  ピンク薔薇


                     西田薬品店
          電話   0120-193-313