リソースのアンカリング(その6) | 心を解放する!広島でNLPを学ぼう

心を解放する!広島でNLPを学ぼう

広島でNLPを教えています。NLPに興味のある方は是非お会いしましょう。

<未来ペーシング>

 

その人に、リソース・アンカーを使いたいと思う、ストレスのかかった場面を想像してもらってください。

 

その場面で、アンカーを使っているところを想像してもらってください。

 

アンカーを思い出させるものを設定するように言ってください。

 

例えば、聴衆の前に立つ、誰かの姿を見る、答案用紙を見るなどです。

 

リソース・アンカーは、使わないと意味がありませんので、アンカーを使うきっかけになるような場面を想像しましょう。