まずは御礼させて下さいね。
皆様、テスト中のアンケートへのご協力感謝致します。
特に緋月様、奏様、瑠依様のお陰で、コメントの投稿も普通に出来てることが確認出来ました。
お三方、どうも有り難うございます。顔
投票についてもさしたる問題はなさそうですね。
このまま上手くすると、次回はこのツールでいけるかなはてなマーク
欲を言えば、テキストの文字の大きさをもう少し小ぶりにしたいんだけど…。
案内はともかくとして、枠の中の文字まではスタイルシートではどうこう出来そうもないみたい…。
ううん…困ったな。顔 この辺はもう少し、試行錯誤が必要かもしれないや…。
まだ時間時計はあるからね、ぼちぼち頑張りますっ。顔


メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ メモ


さて。ここからは本日の本題です。
先頃夢サイト専用の交流所なるものを見つけまして、ちらりと覗いて来たのですが、
そこでちらほらと"XX禁"に関する記述を目にしました。
これって所謂注意XX歳未満は閲覧禁止パーNGという奴ですね。
こういうのは大抵の場合は、裏に分類される作品について回る話題です。
仮に我がサイトでも、そうした場を作るとしたら、それなりの処置をするので、それはそれでいいとして。
※↑これは本当に仮の話です。予定は未定なので、真には受けないでね。あせる
このことに関する記事を読んでいて、すっかり盲点になっていた事に気がついた。


そうだった。

暴力的パンチ!な表現にもXX禁は必要不可欠だったーっ!!顔あせる


今までの展開ではそこまで激しいのはないからセーフだろうけど…。
元々私が取り扱っているのは戦国がベースなわけですよ…。
という事は、これから先…そうね、第六章くらいではマジ戦争の描写入るだろうから、この辺の事に
ついても、きちんと配慮しなくちゃいけないんだった!!あせる
プロット切ったり、目前に迫る読み物の調整とかに夢中で、すっかり忘れてたよ!!顔
そうだよ、少なからず、必要なんだよね。こういう事って、裏のあるサイトパソコンじゃなかったとしても…。
あー、危なかった…そして気が付けて良かった…。顔
も、もちろん、グチョゲロな描写は私も好むところではないので大々的にはやらないようにするけれども
こういう場合の線引きって正直難しい。
どっからどの辺までが注意XX歳未満は閲覧禁止パーNGに適しているんだろうはてなマーク

多分箪笥の角につま先ぶつけるとかは全然OKOKでしょはてなマーク顔あせる
戦場での抜刀沙汰で、内臓飛び出しちゃうのは当然NGNGだよねはてなマークあせる
※自主規制中。中身に興味がある方は反転でどうぞ。
じゃ、この中間とかはどうだろう…はてなマーク
切った大まかなプロットに危ないくだりはないかなはてなマーク
今手掛けている事が一段落したら、きちんと再確認しないとだめだよね。

いやはや、思わぬところで盲点に気がつかせて頂きました。
某交流所様、どうも有り難う。顔 手がける前に気が付けて本当に良かったよ~。顔あせる