すみゃのチワワLife -3ページ目

すみゃのチワワLife

30歳になっちまった女と…

食べこぼしを狙うのが趣味なチワワの



まったりとした空間です。

今日は、すみゃ(私)ワンコ歴史を語るのよぉ~ドキドキ


有り得ない我が家の歴史をね

(;´▽`A``



だからアトム(チワワ)は今日も出番が少ないかもね・・・。





マジでぇ~~~むかっ

オレ泣くぞ!?




ゴメンゴメンあせる




最近すみゃがハマッてるコロコロ

マッサージしてあげるから許してぇドキドキ





ジャジャンクラッカー






おいおい・・・あせる

ちと怖いんですケド・・・あせる




そんなことないわよぉ~ドキドキ




ほらほら、ゴロンしてごらんビックリマーク

( ̄▽+ ̄*)






ひらめき電球痛くはないなぁ・・・グッド!






これってメタボに効果あんのはてなマーク




ワカンなーーーい (;´▽`A``






うひょひょーーーー
(≧▽≦)

キモチいいーーーっすグッド!




あれはてなマーク アトム寝ちゃったはてなマーク






すぴーーーーーーー
ぐぅぐぅ




んじゃ、今のうちに歴史でも語るかチョキ



さてさて・・・




前回の日記で書きましたが、

本来、大型犬が大好きな、すみゃです。


幼少時に飼っていた犬パネェよ・・・


ちなみに画像は飼っていた子達ではありません汗

実家で写真を探すとなると大変苦労しそうなので、

サンプル画像を用意しちゃいました(^▽^;)




ジャーマンシェパード

かなり小さい頃だったので、あんまり

記憶ないんですよねぇ・・・




ドーベルマン

2飼ってましたねドキドキ

この頃も幼少だったんですが、

大会に連れて行ってもらった記憶あります。




そして・・・




有り得ないのが・・・




土佐犬(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかも、頭以上いたような・・・汗




土佐犬ってご存知の方も多いと思いますが




闘犬です。




もちろん、すみゃは大会を見に行ってましたww


ルール知ってます?


とにかく咬みまくり流血しまくりです・・・汗



どんなでも出したら負けです・・・。



脱糞は反則負けです。

※どっちみち、そんな緊張感のない子は

  負けると思いますがねww


なんせデカイ犬ですし、数頭を飼っていましたから

毎日のエサが大変なもんで・・・あせる



父のお友達や会社の従業員たちと

一生懸命、世話をしてましたねぇ・・・。

大きなに、大量の具材

を入れて作ってました。

イメージ的にはこんな感じ↓

母から聞いた話ですが、

私は、そのエサを食べるのが大好きだったらしい汗


もっと有り得ないのが、



私のは基本的に動物好きではない!!



なのにナゼ大型犬ばかり飼っているかってはてなマーク



父さんが勝手買って、自分の会社の事務所

飼ってました (@_@)



自宅から事務所は近かったので、私は

遊びに行っていたんです(-^□^-)



なので、私は今でも大型犬が大好きラブラブ



久しぶりに土佐犬を見てみたいですねぇ~。

でも飼っている家なんて、なかなかイナイですよねww



本当はアトム飼う前は、ドーベルとかを飼いたかったです。



でも、パパは大型犬苦手だし、あゆ(娘)も小さかったし、

当時はアパート住まいだったので小型犬にしましたラブラブ



当時はアイフルチワワが大人気の時代で、

我がファミリーも完全に心を奪われて

チワワに決定( ´艸`)



しかも、スムースの赤ちゃんって

めっさ、か弱そうでしょ~ о(ж>▽<)y ☆


すっかりスムチワ信者になってしまいましたww



みなさんは、なぜチワワを飼うことになったんですか?





あれ? もう日記終わったの??



幸せそうに寝てたアトムに

幸せの①ポチを恋の矢

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

かなーり久々の更新となってしまいました・・・汗


なぜ放置してたかって??




あゆ(娘)が夏休みだからです晴れ




だから、私のパートの出勤が週2日くらいに汗


休みが多いと仕事も溜まっているもんで、

出勤しても、ネットを見る暇も無く・・・(iДi)




え??




なぜ家でネットしないかって??




私、家に居るときは・・・




DSに没頭しちゃうんです!! (^▽^;)




ホント、ダメ母でございます・・・

m(_ _ )m



ちなみに今は、ドラクエ太鼓の達人に夢中です音譜





本日は高校時代からの友人とランチナイフとフォークしましたラブラブ

カプリチョーザでパスタランチですコーヒー


そして、その後は友人宅に家




友人宅には・・・




とてつもなく・・・





かわいいボーダーコリー2匹ドキドキ




↑この子はみちゃん音譜


あゆからのお土産ガムを食べるのに夢中だったから

あゆと一緒に写真とれませんでした・・・(´・ω・`)




↑この子はチェリーちゃん音譜


※右のオモロー顔になっちゃってる

  可哀相な子はあゆ汗 (;´▽`A``

一応、顔はヒミツなので、加工しちゃいましたww



チェリーはお土産のガムを、歯茎からを流しながら

黙々と食べ終わったので、

あゆと仲良しショットカメラに成功ですチョキ





元々は大きい犬が好きな私です。

幼き頃に飼っていたのは・・・




たぶん、話が長くなります (^▽^;)



なぜかとゆーと、

普通じゃない犬を飼っていたからですww



次の機会にでも紹介いたします (b^-゜)





今日は僕の出番、少なかったなぁ・・・つまんね・・・



アトム、ごめんねぇ~ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

今週末の帯広旅行では、沢山写真を撮ろうね(^▽^;)





全然更新してない私ですが、

クリックをお願いしてもいいですか?(;^ω^A

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



皆さん、ご存知のとおり

いつも可愛いアトム(チワワ)です。

(●´ω`●)ゞ




アトムも4歳になり、身も心も立派な

大人ですドキドキ

中年太りをしてるような気もしますが・・・汗



しかし!!




アトムには、まだちゃんの部分が残ってますヒヨコ


それはですねぇ・・・

お口の中に存在してるんですねぇ。





見ての通り、ちょいとプックリしております (^ε^)



ちょっぴり分かりづらいので

別アングルでどーぞ (`∀´)






明らかに、上唇キスマークが変な事になってますねぇww



んじゃ、もうちょっとリラックスしてもらいましょか。

(≧▽≦)





すみゃのゴッドハンドが嬉しいのでしょう、

めっさ嬉しそうに

ゴロン音譜

しちゃいました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




どんどん溶けていくアトム・・・



お!!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






歯が

はみ出ちゃってます!!

ヘ(゚∀゚*)ノ




そう!その原因は

いまだ抜けない乳歯だったのです!!





今、通ってる動物病院の先生には、



あらら~あせる


去勢手術の時に一緒に抜けば良かったのにぃ。


まぁ、乳歯が残っていてもアトム君平気そうだし、


乳歯を抜く為にわざわざ麻酔をするのは


アトムにとっても可哀想だし、


このままで大丈夫でしょ音譜




って言われました (´∀`)



私は小さい頃から出っ歯で、母が気になってたようで、

矯正歯科に通っていました。



しかし!!


とっても痛かった!!!!



出っ歯が治ったのはいいのだけど・・・



その後、吹奏楽に入り、サックスを担当し・・・


毎日毎日、何年間もマウスピースをかじってたら・・・

出っ歯が戻りました・・・ (T▽T;)



お金が~~~~~


飛んでゆく~~ (ノДT)



かなり話しは反れてしまいましたが・・・


乳歯が残ってるところが

アトムのチャームポイントっつー事で

大事にお口に保管してもらいますドキドキ




皆さんのポチッがすみゃの親ばかのミナモトドキドキ

よろしくお願いしまーすキスマーク
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ