すみゃのチワワLife -2ページ目

すみゃのチワワLife

30歳になっちまった女と…

食べこぼしを狙うのが趣味なチワワの



まったりとした空間です。

3日連続札幌に行ってかなりお疲れのすみゃ(私)です・・・。

。゚(T^T)゚。


ちなみに我が家から札幌までは車で往復3時間・・・。



運転手はいつもすみゃです。



え?なぜ旦那が運転しないの?って?


私、絶対に車酔いしますしょぼん


でも自分で運転すると大丈夫なのですグッド!

基本的に運転は好きなので、どんな長距離でも運転します☆




旦那2列目のシートでゆったり・・・。


あゆ(娘)は3列目のシートでDS・・・。


アトム(チワワ)は私の膝の上で爆睡・・・。




そんな我が家は、昨日、札幌駅直結の大丸に行ってきました車


お目当ては・・・




ブッフェ!!




かなり人気店なので土曜・日曜はかなりの覚悟が必要だと聞いてました・・・。

行ってビックリ・・・叫び

あまりの行列に心が折れそうになりました・・・(T_T)

でも、あっとゆーまに、すみゃ達の後ろには

この倍の行列が!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



ここで諦めたら、後ろの奴らが

「ラッキー音譜

って思うに違いない!!!! 意地で並んでやる!!!!



そうやって自分を奮い立たせてました(>_<)

結局中には入れたのは




1時間半後・・・(T▽T;)




限界に腹が減っていたので、テーブルはこんな状態汗


あゆが持ってきたのは天ぷら。でも・・・

海苔ばっかじゃん (=◇=;)

もうちょっと、高めの品を食えよ・・・汗



なんだか、お腹が空きすぎて、あまり食べれなかった・・・。

めっさ不完全燃焼っす 。゚(T^T)゚。


リベンジしたいけど・・・また並ぶのは・・・・・・・・・・・・ダウン




そして、本日ヒマワリ

朝、起きた瞬間から腹が減ってます。

やっぱり昨日は大して食えなかったからでしょうしょぼん



今日はとっても晴天です晴れ

ちなみに今日の最高気温予想は・・・




22度




最低気温予想は・・・




16度




今晩は相変わらず寒くなりそうです(ノ_-。)

でも・・・本州の方達の猛暑の悲鳴を聞いていると

北海道で良かったドキドキと思ってしまいますあせる



たったの22度でもアトムは朝っぱらから

最高に喜んでいますしっぽフリフリ




ひらめき電球天気いいねぇ~」






「外に行ってもいい?」




「い~よ~グッド!






やったぁぁラブラブ」     「よいしょ・・・」






「北海道の夏は気持ちい~な~音譜






「匂いも爽やかだしクローバー







「ふぅぅ・・・眠くなっちまった・・・」






「お前も来るか?」



「うん音譜

そんなに気持イイならママもお外行く~音譜





「眠いんだから邪魔すんなよーーー」




皆さんに可愛いお顔を見せてあげようよ音譜

だから写真撮らせてねドキドキ





「だぁ~かぁ~らぁ~むかっウザイってむかっ




パシャカメラパシャカメラパシャカメラ・・・・・・・・・

アトム音譜カメラ目線してぇドキドキ





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DASH!むかっ






結局最後までカメラ目線はしてくれませんでしたしょぼん
アトムにウザイと思われて落ち込んでる私に

応援お願いします音譜

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

どうやら北海道以外はとても猛暑のようですねぇ。


すみゃ(私)の住んでいる市は、北海道の中でも

比較的涼しい地区です。


なので毎年、猛暑知らずです (・∀・)


家にエアコンなんてあるわけないし、

今年はまだ扇風機も使っていません (-^□^-)


先日は、窓を少しだけ開けて寝てしまったんですが

寒くて寒くて目が覚めました ヽ(;´ω`)ノ


ちなみに今日は22度くらいかな?


本州は35度以上でしょ!?


考えられませーーーん叫び


皆さん、熱射病にならないようにお気をつけて・・・(>_<)




こんな北海道の夏ですが、一応プールとか行きますww

しかも混みまくってます ( ̄□ ̄;)

↑ってゆーか、あゆ(娘)、肌、真っ白・・・(^▽^;)

元々、色白ですが・・・

夏なのに・・・

日に焼けません (゚Ω゚;)


ちくしょービックリマークうやましすぎるぅぅ (≧▽≦)



そういえば・・・話は変わって・・・



って宝物を隠す本能がありますよね?


我が家のアトム(チワワ)は過去に

犬用ガムを必ず少し残して隠してましたww

↓ソファの背もたれと座る所の境目に汗


でも、今回はとっても貧乏くさい出来事です。



我が家の晩御飯の時間。

いつものようにアトムはハウスに入れられました。

「ちぇーっ (-з-)」



そしてファミリーは晩飯を食らっている・・・ナイフとフォーク

「まだぁぁ!?むかっむかっ



アトムは待ち切れなくなると・・・

ハウスのドアをガシャガシャし出します汗

「うぉりゃーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ」



んで、すみゃが出そうとすると・・・

最高に可愛い表情・・・(〃∇〃)

「早くだちてドキドキ



で、アトムが居なくなったハウスを見てビックリ(*_*)

ティッシュを発見 (=◇=;)

知らぬ間に隠していたようです汗



確かにアトムはティッシュが好きですあせる



でも、私達が手を拭いたティッシュしか興味がありませんww


要するに、ティッシュに付いたとか臭いを楽しんでいます。


楽しんでいるというか・・・



ティッシュを食ってます( ̄_ ̄ i)



なのでいつも 「こらぁぁぁ!!」 と、すみゃは激怒っすむかっ


きっと、私に見つからなかった時に隠したのでしょうね( ´艸`)


可哀相だけど、没収でーす (^ε^)




それにしても、ティッシュが宝物って・・・




貧乏くせーーーー(;´▽`A``







↓懲りずに毎日ティッシュを狙っているアトムに応援を音譜
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

お久しぶりです (^O^)


週末は充実していたので、

昨日はビックリするほどの疲労

寝まくっていました (;´▽`A``




先週、短大時代の友人3人と居酒屋にビール


平日だというのに混んでいたんですが、

あまりにも有り得ない対応に笑っちまいました・・・。


すみゃ(私)はお茶漬けを注文したのですが、

1時間経っても出てこない・・・むかっ

友人が店員に

「1時間経ってるんですけど、まだですか!?

と、プチ切れDASH!


きっと、すぐに出てくるだろう・・・

と思っていた私たち・・・。


しかし、店員の発言にビックリ叫び


「まだ時間がかかるんですが・・・」




はぁぁぁぁん!?




もちろんキャンセルしましたむかっ

っつーかお茶漬けに1時間以上って汗

今、炊いてるのかヨはてなマーク

有り得なさすぎで笑っちまいました

( ̄_ ̄ i)


帰りに友人の愛犬ピノ(ミニシュナ)に会えたので、カメララブラブ



8日(金)は市内でお祭りがありました♪

あゆ(娘)と、まー君(いとこの子)を連れて

行ってきました (≡^∇^≡)

とっても楽しかったようで

「また一緒に来ようね音譜」と指きりげんまんクローバー



9日(土)、北海道十勝方面へ、アトム(チワワ)も一緒に

旅行に行ってきました車


その用意をしてる時。




・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!





そういえばアトム、これに入るの大好きだったねドキドキ

アトムも一緒だから安心してね ( ´艸`)




とっても天気に恵まれた土曜日・・・。




サホロリゾートのベアマウンテンに行きました。

ココはドッグランもあるのでアトムも大喜びしっぽフリフリ





ベアマウンテンとは、その名の通り、クマがいますクマ

てか、クマしかいませんww



広い森の中にクマが自由に生活していて、

その近くまでバスバスに乗って移動するんですが・・・

近っっっドキドキ てか、う○こデカッ ( ´艸`)



いやぁ~可愛いラブラブ

クマを飼うのがだなぁ~ドキドキクマドキドキ



実は私、クマと手をつないで写真とった事あります。


サーカスのクマですが。


大きな手で、毛はゴワゴワ・・・。


めっさ可愛いかったぁ~。




さてさて、十勝といえば帯広

帯広といえば、豚どんぶーぶー

帯広でかなり有名行列の出来る

『とん田』とゆー店に行きましたナイフとフォーク

おデブタレントのちゃんのサインが貼ってあるのも納得。

かなりボリュームありますね!!

肉はヒレ・ロース・バラから選べるのですが、

ヒレが朝っぱらから売り切れたとの事・・・。

ちなみに写真はバラ肉です。



美味しかったですぅ ≧(´▽`)≦



んでもって、帯広といえば・・・

ばんえい競馬馬



競馬に初挑戦です!!

2レース勝負して、見事2レース目は的中恋の矢

金額的にはマイナス数百円ですけどねww



楽しかったケドはまったら危険だね (^▽^;)




んでもって、帯広といえば六花亭ケーキ

ちょいと食べちゃってるけど、グレープフルーツのゼリー。

めっさ美味しかったわぁ (≧▽≦)



で、ラーメン大好き我が家は、帯広の知人のオススメの

ラーメン店ラーメン『みすヾ』にGo!!

お上品な味で、ウマウマでした音譜



そして、帯広には地味に動物園があり・・・

ちょいと寄ってみましたヒツジ



うーんと・・・


旭山動物園と比べてはいけない規模でしたw


でも、ちょっとした遊園地的な乗り物もあったし

あゆ的には楽しんでました (o^-')b



ちなみに、帯広から我が家へは車で3時間車

さすがにアトムもお疲れのようで、

家に帰ってきてからはグッスリぐぅぐぅ

またお泊りで旅行に行こうね音譜



「分かったから寝かせてくれよむかっ






ちょっとアトムに怒られたすみゃに

応援のポチっとなラブラブ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ