これとこれを合わせて調理したら美味しいかもしれない…。



わたしはこのことを妄想食いと呼んでますが


今回は、この妄想食いが功を奏しました。


枝豆とカニカマを簡易かき揚げみたいにして磯部焼きにしてみました。




今日の夫のお弁当です。



白米、卵焼き、枝豆とカニカマの磯部焼き、里芋煮、茹でブロッコリー、ピリ辛玉こんにゃく、ミニトマト、塩こん部長、梅炒りごま、焼き桜えび、岩下の新生姜。







久しぶりのお弁当作りが今日からまた始まりました。


里芋やコンニャクの常備菜を作ったまま1週間冷蔵庫でお休みさせてしまいましたが、お味がむしろ染み込んでよかったです。





今日の夫のお弁当です。


白米、卵焼き、エビ寄せフライ(冷凍)、香薫ソーセージとピーマン炒め、里芋煮、ほうれん草のゴマ和え、ピリ辛玉こんにゃく、塩こん部長、梅炒りごま、焼き桜えび、ミニトマト、岩下の新生姜。



曲げわっぱでお弁当をこしらえるようになって面白いなぁと思うのは


ご飯の詰め方でおかずの見え方が全然違うということです。


ご飯は毎回お茶碗で量をみてからわっぱに移して粗熱を取るのですが

ほぼ同じ量を入れていても、全体を詰め終えると見栄えが違うんだなぁ…

記録用に写真を撮るとそんな風に思います。





4/11の夫のお弁当です。



白米、卵焼き、ひとくちメンチカツ(冷凍)、ブロッコリーのガーリックペパーソース和え、ほうれん草のゴマ和え、ピリ辛玉こんにゃく、ミニトマト、下こん部長、梅炒りごま、焼き桜えび、岩下の新生姜。