4月のはじめに


シュークリームを習いに行った先生のところへ


いちごタルトを習いに行ってきました。





こちら、全部わたしがデコレーションまでやったのですびっくり






タルト型から外す作業、すごく緊張しました…うずまき






このあと、いちごが出回っているうちに家で2度ほど練習再現ダッシュ




1度目。








1回目の時は、カスタードクリームを冷やし忘れてしまい、とろとろカスタード状態になってしまったのが反省材料。





2度目。




いちごの大きさで盛りが変わってくるのですが


お教室で習ってきた時は、とにかく小粒いちごの数が多かったものの


思ってるよりたくさん用意しておかないと堆く盛れないということがわかったので



今度またいちごの季節になったら、直売所やいちご農家さんでデコレーション用として買いに行こうと思います。




一緒に行ったお友だちと


シャインマスカットやメロンでこしらえたらまた絶品なんだろうね〜と盛り上がっているのですが




このお友だちとワタクシは、そういう物欲が強いタイプなので



ぶどう狩りに山梨やメロンを買いに茨城までに行くかもしれませんニヤリ