今日は久しぶりの調停以外での弁護士事務所に行きます。


婚費を調停で終わらせるか、審判にするか、どちらが得なのかを相談しています。


ネックなのが学費で、学費を婚費に含ませると、それで生活費が無くなること。

なんやかんや金は出しているので、夫にとっては審判の方が得なのです。

学費は年間160万なのでね。

4月入学なので、あと3年は出させたい。

みんな社会人になればもう離婚したいならそれで良いと思ってます。

まだ今の生活は守りたい、そのための協議です。


良いことが1つ!

次女、1社目の採用試験で内定もらいました!

勤務に一時間ちょいかかるけど、まあまあ安定した所、おそらく倒産はない、ので、ほぼ気持ちは固まったよう。

事務職とはいえ、総合職なので昇級もあるようだし、頑張り屋の真面目な子なので、一般職よりは私も嬉しい!


とはいえ、まだ数社は受ける予定。


これでまた1人私の元から巣立って行ってくれる事が確定。

嬉しいような寂しいような、ですねウインク



イベントバナー