写真撮影に行ってきました | ゆーまる〜アラサーアイドルオタク男子の婚活喜怒哀楽 〜

ゆーまる〜アラサーアイドルオタク男子の婚活喜怒哀楽 〜

20代♂。
都内在住です。

ついに20代後半…
しかし、出会いゼロ、このままだと一生孤独なのでは?と本格的に焦りはじめました…

そんな独り身の私がどんなことをしてどうなったのかの備忘録です。

どうかみなさま、温かい目で見守ってください。

こんばんは!婚活中のダニエルです。

今日、プロフィール写真を撮ってきました!!

写真館に行くのは就活の時以来なので5年ぶり…
しかも今回は婚活で非常に重要になる一枚ということでガチガチでした。

スタジオは某オシャレタウン。若い女性やカップルがたくさんいるエリアを汗だくになりながら進むこと20分ほど…

雑居ビルの一室にスタジオがありました。
普段はウエディングフォトなどをメインにしているようで、とてもオシャレな室内に恐縮しっぱなし😭
でも、先客の方がおそらく同志だったみたいで少し落ち着きました笑



少し待機した後、身だしなみの確認を促され鏡の前へ…
とりあえず必死で汗を拭き取ったのはいうまでもありません。


その後は撮影へ移行。
カメラマンさんが表情やポージング、立ち位置などを細かく指定してくださり、テンポよく撮影は進みました。なんか芸能人になったみたいな気分で、最初はガチガチでしたが少しずつ自然な表情が出てきたと思います。さすがプロ!ケチらないでよかった…


しかし、出来上がった写真をみて血の気が引きました…

着膨れしてやがる

膨張色よグレーのジャケットを選択してしまう痛恨のミス…

まあ、色々あって激太りしてしまったので、ある程度覚悟はしてたけどこの仕上がりとは…
ああ、この写真じゃお婿になんてとてもいけない…


その後、カメラマンさんから"リタッチはどうされますか?"とという神のような声が…

2枚リタッチするので、一枚3千円ずつ計6,000円と言われましたが迷わずお願い。
とりあえず、プロの方に少し調整していただけるという安心感が良かったです。

仕上がりはどんな感じなのかなぁ、データが届くまで、プロの方の腕を信じて待とうと思います。