サイクリングジャーナリストのハシケンさんと坂ばかモデル(誉め言葉ですよ、ホメコトバ。笑)の日向涼子さんが運営する、サイクリスト向け情報サイト、サイクルコンシェルジュに、ニセコエリアのサイクリストウェルカムな宿の情報を掲載いただきました。

(サイクルコンシェルジュの当該サイトへは、上の2つの画像どちらをクリックしても飛んでいきます。)

 

これは、今年の『じてんしゃと泊まる宿』で羊蹄ニセコエリアの特集を組んでいただいた際のものですので、よかったらこちらのムック本もご購入いただけたらと思います。

 

もうまもなくスキーシーズンに突入するニセコエリアですが、このエリアのお宿は、ほぼ須くスキーヤースノーボーダーの皆さんのためにロッカー室を用意しています。

ですので、皆さんのバイクを安全に保管するということにも長けていますから、ほとんどの宿が“サイクリストウェルカム”なんです。

 

地域住民の皆さんにも多くのサイクリストがいますし、最近はホテルの支配人、経営者にも熱心なサイクリストが増えています。

ご自身が泊まられた宿でサイクリング話に花が咲いて、『じゃぁ明日の朝、一緒に走りましょうか!』なんてことになって、ローカルならではのルートに案内される・・・

素敵なじてんしゃ旅じゃないですか。(^^)