ご訪問ありがとうございます!

 

\ 神奈川 横浜 東京 /

子育てをもっとラクに!

わが子に「大好きだよ」を伝えたいラブラブ

 

とにかく明るい性教育

【 パンツの教室 】

 インストラクター

いわなが なおみですウインク

 

 

 

 

6歳長女と2歳長男の

子育て中ですウインク

 

 

たまたま通った花屋さん。
ポインセチア
きれいでしたーー音譜

 

 

 

音譜アメトピ掲載記事はこちら音譜

いつもご覧いただき

本当にありがとうございますビックリマーク
 

ひらめき電球申し訳ないと思った娘の反応

ひらめき電球さすがだと思った幼児教育パズル
ひらめき電球案外良いと思った夫の教育

ひらめき電球ダイソーで背筋が凍った出来事
ひらめき電球娘が園の先生に言った余計な一言

ひらめき電球絶望的だと思ったプレ幼稚園入園
ひらめき電球産婦人科で妊婦ママについた嘘
ひらめき電球心底うんざりした夫の無神経発言
ひらめき電球医師にあきらめてと言われた事
ひらめき電球ダイソー迷わず2年連続リピの品
ひらめき電球看護師に笑われた入院中の出来事
ひらめき電球義母に悪い嫁だと思われた訳
ひらめき電球義姉に出産祝いを渡せなかった訳
ひらめき電球思わず目を疑ったレジでの出来事

ひらめき電球男児が必死で隠した弁当の中身

 

 

 

 

 

音譜人気記事はこちら音譜

 

ひらめき電球感動した某出版社から娘に届いたもの

ひらめき電球夜中思わずキッチンで涙した理由

ひらめき電球やっと買えたダイソーカレンダー

ひらめき電球2000gで生まれた息子、低身長で受診

ひらめき電球業スー想像を超える美味しさの品

ひらめき電球必死に涙をこらえた医師の発言
ひらめき電球【発見】2歳児がドハマりする100均品

ひらめき電球どこの?と聞かれるユニクロ品

 

 

 

 

 

 

 

長女の妊娠時は

仕事もあって

母親学級に一度も

参加できませんでしたあせる

 

 

 

 

なので、2人目妊娠時

初めての母親学級参加日は

とっても緊張しましたーー笑い泣き

 

 

 

 

母親学級自体は

助産師さん、保健師さんの

お話を聞いたり、

出産時の準備について

教わったり。

 

 

 

 

私も久しぶりだったので

勉強になりました!

 

 

 

 

 

 

 

終わったあと

参加した妊婦さんたちで

自然に話す時間がありました。

井戸端会議みたいな

感じですニコ

 

 

 

 

 

私を含め

4人くらいで

当たり障りのない話を

していたつもりだったのですがビックリマーク

 

 

 

 

 

20代後半~30代前半くらいのママが

もう一人のママに話しかけました。

 

 

 

 

 

その内容に

一同絶句!!

 

 

 

 

あのぉ、

うっかりベイビー

なんですか??

 

 

 

 

 

確かに質問された妊婦さん

その方よりも多分年上。

でもだからって

こんな質問、

あまりにも失礼です。。。チーン

 

 

 

 

 

悪気がなかったにしても

あんまりだと思いました。

 

 

 

 

 

妊娠・出産は本当に奇跡です。

そのタイミングや過程は

人それぞれ。

100人いたら100通りあります。

 

何歳でも、不妊治療でも、

代理母でも、養子縁組でも、

命の重みは変わりません。

お母さんに変わりは

ありません。

 

パンツの教室では

性教育を通して

「命」や「性」の

正しい知識を学び

自分も他人も大切にできる

気持ちを育んでいきますビックリマーク

「パンツの教室」ってなんですか?

 

こちらの無料メルマガからは

ちょっと踏み込んだ《性》の話を

お届けしています音譜

こちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

「いえいえ。

 高齢ですが違いますよ~照れ

 

 

 

 

 

質問された妊婦さん、

笑顔で回答。

大人な対応ですビックリマーク

 

 

 

 

 

同じ子どもを育てる親として

人の痛みがわかることって

大事なことだなと思いました。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

\大好きな本ですビックリマーク

 

 

 

 

 

若くいたいですね・・・ニヤニヤ

クーポン配布されています!