ご訪問ありがとうございます!

 

\ 神奈川 横浜 東京 /

子育てをもっとラクに!

わが子に「大好きだよ」を伝えたいラブラブ

 

とにかく明るい性教育

【 パンツの教室 】

 インストラクター

いわなが なおみですウインク

 

 

 

 

6歳長女と2歳長男の

子育て中ですウインク

 

 

おやつにおにぎりを求める2人。
今から米の消費量が
すごいです。。。笑い泣き
 

 

 

 

音譜アメトピ掲載記事はこちら音譜

いつもご覧いただき

本当にありがとうございますビックリマーク
 

ひらめき電球申し訳ないと思った娘の反応

ひらめき電球さすがだと思った幼児教育パズル
ひらめき電球案外良いと思った夫の教育

ひらめき電球ダイソーで背筋が凍った出来事
ひらめき電球娘が園の先生に言った余計な一言

ひらめき電球絶望的だと思ったプレ幼稚園入園
ひらめき電球産婦人科で妊婦ママについた嘘
ひらめき電球心底うんざりした夫の無神経発言
ひらめき電球医師にあきらめてと言われた事
ひらめき電球ダイソー迷わず2年連続リピの品
ひらめき電球看護師に笑われた入院中の出来事
ひらめき電球義母に悪い嫁だと思われた訳
ひらめき電球義姉に出産祝いを渡せなかった訳
ひらめき電球思わず目を疑ったレジでの出来事
 

 

 

 

 

 

音譜人気記事はこちら音譜

 

ひらめき電球感動した某出版社から娘に届いたもの

ひらめき電球夜中思わずキッチンで涙した理由

ひらめき電球やっと買えたダイソーカレンダー

ひらめき電球2000gで生まれた息子、低身長で受診

ひらめき電球業スー想像を超える美味しさの品

ひらめき電球必死に涙をこらえた医師の発言
ひらめき電球【発見】2歳児がドハマりする100均品

ひらめき電球どこの?と聞かれるユニクロ品

 

 

 

 

 

 

結婚してから子どもができるまで

時間がかかった私たち夫婦。

 

 

 

 

 

その間、土日などを利用して

ボランティアに行ったりもしていました。

 

 

 

 

そのボランティアというのは

小学生の林間学校や

一日体験学習のような場所での

救護員。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガや急病に対応するのが

仕事だったのですが、

ほぼ出番はありませんでした笑い泣き

いいことですビックリマーク

 

 

 

 

 

ケガをしても絆創膏を貼って終わり。

なので、子どもたちと一緒に

遊んだりご飯を食べたり

していました音譜

 

 

 

 

 

一日体験学習の日は

お弁当持参。

コンビニおにぎりでなどでも

OKでしたが

ほとんどの子はお弁当。

遠足気分ですもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食の時間

斜め前にいた男子Aくん。

小学校3年生だったと思います。

 

 

 

 

 

 

そのAくん、

お弁当のふたを立てて

中が見られないように

食べるんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ふたを立てて食べて、閉める。

またふたを立てて食べて、閉める。

 

 

 

 

 

 

不思議でした。

「なんでだろう~?」と思いましたが

子供たちも

気にしていなかったし

そのままにしていました。

 

 

 

 

 

私が先に食べ終わり

仕事に戻るために席を立った時、

A君のお弁当の中が見えたんです。

一瞬でしたが、その中身に

衝撃が走りました。

 

 

 

 

 

Aくんのお弁当の中身は

魚肉ソーセージの

ぶつ切り。

 



 

たったそれだけ。

 

 

 

 

ショックでした。

きっと何か理由があるはず。

自分で準備したのかな?

お母さんとケンカしたのかな?

 

 

 

 

一日の終わりに

担当支援員の方に

A君のお弁当について聞くと

毎回そうだと教えてくれました。

最後に一言。

「生保(生活保護)だから」

 

 

 

 

 

 

子供たちはみんな健やかに

育つ権利があります。

衣食住はその代表ですよね。

 

そして忘れてはいけないのが

「知識」「学び」。

知りたいという意欲に

大人が応えていく事が必要です。

 

「性」いついても同じです。

親が「知らないから」という理由は

子供には通用しません。

「パンツの教室」では

親が自信をもって

「性」を伝えるための

知識とコミュニケーション方法を

お伝えしていますビックリマーク

「パンツの教室」ってなんですか?

 

 

こちらの無料メルマガからは

ちょっと踏み込んだ《性》の話を

お届けしています音譜

こちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

結局、Aくんと会ったのは

それで最後。

 

 

 

 

 

大人が抱える事情と同じくらい、

もしくはそれ以上に

子供たちは重荷を背負って

いるんだなと感じた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

 


 

(性教育ばっかりですが・・・)

宝石赤インスタグラムやってます宝石赤

宝石赤こちらをクリック↓宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

可愛いものがいっぱいありますねラブラブ