前回ベージニオの副作用①の続きです鉛筆


 ベージニオの副作用


脱毛


  • 一部の方で髪の毛がうすくなると感じることがあります。
  • 多くは、かつらや付け毛を使わなくてもよい程度です。

ベージニオのサイトより



私は抗がん剤で脱毛してその後は、野球少年→大仏→パンチパーマと抜け毛も多かったですが、順調に伸びてきていましたひらめきクシドライヤー



そしてベージニオを飲み始めて約10カ月、頭皮がピリピリ痛くなりお風呂で頭を洗うと一気に大量(多分100本以上くらい)に抜けてしまいました赤ちゃん泣きガーンピリピリ

そのあともしばらく大量に抜け続けて‥悲しいブラシ通すと怖いくらい抜ける〜汗



抗がん剤から1年後くらいには脱ウィッグ出来るかな?と思っていたのに、前髪と頭頂部が薄々で全然無理っ無気力無気力無気力ガーンガーン





1カ月くらいで大量抜け毛は落ち着いてそれからはお風呂でも数10本くらい(毎回チェックしていて排水溝綺麗✨笑)でもそこらへんじゅうに抜け毛が落ちまくり😢



今はベージニオを終了して2週間くらい、ラストケモから2年超えてますが、まだ脱ウィッグ出来てません驚き

耳から後ろの髪は肩くらいまで伸び放題ダッシュ

前髪、頭頂は抜けたり生えたりを繰り返していて、薄くて短く1cmくらいから5、6cmくらいの落武者状態ガーン魂



これからは少し伸びるかなぁ‥うずまき

ウィッグのメンテナンスも気付いたら値上がり(7000円ポーン‼︎)していてガーン

新しいウィッグ新調しようかと毎回リネアストリアの天使の日に悩みます泣き笑い



↑今使っているのはこちらひらめき乙女のトキメキ


このウィッグも3年目スターウィッグ様様です昇天キラキラ

ケモ中はすごく締め付けられて頭痛が酷かったですが、今はそんなに痛くないですOKウィッグが伸びたかな?



私の愚痴みたいになってしまいました煽り

私のまわりのブロ友さんは脱ウィッグされている方も多いし、私のようにウィッグが必要なくらい脱毛するのは一部かと思います。個人差ありますのでご了承くださいにっこり



抗がん剤で一気に抜ける‥というより一気に髪が取れていく‥ガーンゲッソリ無気力

という経験もしたので、それよりは全然生えてくれて、頑張ってくれてますびっくりマーク

でもでも毎年毎回言ってるけど‥今年こそは脱ウィッグ出来たらなぁ〜と希望を持っています昇天スター




子供用に買ったリーファのブラシがすごく良くてルンルン



可愛くて子供達もお気に入りピンクハート

ウィッグには使えないと書いてありましたが、使ったら絡まった毛にも使いやすくて使っちゃってますひらめきクシ

私はローズゴールドラブラブ自髪にはまだ使ってないけど‥少しでも気分上げたいです⤴︎キラキラキラキラ




先日、次女が母の日に描いてくれた似顔絵は‥


(左は幼稚園で描いて、右は家で描いてくれました)



髪が短くなったり長くなったり‥臨機応変に描いてくれてます爆笑笑い左が自髪かな〜?

ネックレスをしていたり、オシャレに可愛く描いてくれてありがとうピンクハート




最後になりましたが、前回のブログではご心配をおかけしましたアセアセ

長女は点滴をした後「おなか空いた〜」と言って帰りました爆笑もちろんその日はお水や流動食‥

おかげさまで次の日からは元気になり、今日も学校へ行きましたにっこりその後もみんな元気ですルンルン



長くなりましたが読んで頂きありがとうございました花