ブダペストにきた理由の八割はここに来る為でした。


そう「日本料理屋 ありがとう」です。



場所はシュテファン聖堂から歩いて3分



うん、どっちへ歩いて3分なの?



どこだよ!と粘って探すこと2時間!





あったーーーーー!僕は諦めていましたが、さやかの執念でたどり着きました。
(旅行に来てから始めて自分から行きたいと行った場所だったので笑)



メニューには麦茶やカルピスが!

店員さんはハンガリーの女性でしたが、僕が「カツ丼の大盛り」で!と頼むと、、


ん?今頷いた!?


"オオモリ" ガツウジマシタ✨





$ボノボ夫婦の世界旅
$ボノボ夫婦の世界旅




店内にはミスチルやユーミンなど90年代 JPOPが流れホッとしました。


とても美味しかったです。



$ボノボ夫婦の世界旅



前日はレスリングの世界選手権がブダペストであり、この店に吉田選手や伊調選手も来たんだとか。

やっぱり食事大事ですね。


あとこれ大事な住所です。もしブダペストにこられた際は↓

Arigato
VI. O u.3
Budapest, Hungary
1-353-3549