ブラチスラヴァからポプラトに拠点を移し、今日はスロバキアの世界遺産、スピシュ城を目指します!

スピシュ城と言えば…天空の城ラピュタのモデルにもなったと言われているんです!!

そんな話を聞き、ますますテンションは上がります。
いざ、出発!!

バスの中からは、のんびりとした風景が。
北海道に似ている様な…??
ボノボ夫婦の世界旅



ポプラトを出発して、かれこれ1時間。

そろそろ着くはずなんだけど…。

バスが止まっても何のアナウンスも無いし、バス停の名前も書いてないしで…
段々不安な気持ちになりながら景色を眺めていると…

あったー!!!
ボノボ夫婦の世界旅

遠くにお城が!!
まるで、城が空に浮かんでいる様です。


バス停から歩くこと10分。

くねくねと続く坂道を、スピシュ城目指して進んで行きます。

$ボノボ夫婦の世界旅



周りを見渡しても、誰もいない…。

世界遺産の町なのに、観光客がほとんど見当たりません。

そして…坂道を登り続けて、やっとお城が近づいて来た!!

ボノボ夫婦の世界旅



お城に着くと、さすがに世界遺産に登録されているだけあって、観光客にも何人かは出逢う事が出来ました。
入場料は、1人5ユーロ(日本円=650円)

チケットを買って、いざお城の中へ。

ボノボ夫婦の世界旅


お城からの眺めは…絶景です!!
こんな素晴らしい場所に観光客が来ないなんて、もったいない!!

ボノボ夫婦の世界旅


しばらく進んで行くと、使われていない大砲などが置かれている広場が現れました。
ボノボ夫婦の世界旅


辺りを見回していると…


ん??今、何か動いた様な…??

よ~く見てみると、リスの様な、イタチの様な小動物が!!



『何だあれ!?行ってみよう!!』

一目散に駆け下りて行くコウイチ。

下に降りてみると、何やら立て看板が!!


ボノボ夫婦の世界旅

何だこれー!!可愛い!!

近くで見ようと思って近付くと、すぐに隠れてしまいました。

よく見ると、あちらこちらに穴が開いてる!!




ボノボ夫婦の世界旅


恐る恐る出て来ては、人の気配を感じると、穴にピョコっと隠れてしまいます。

リ…リアルモグラ叩き!!!

動きがとっても可愛い!!


どうしてもその姿をカメラで捉えたい!!

人目もはばからず撮影に夢中になるコウイチ。

ボノボ夫婦の世界旅


通りかかった観光客の女性は、小動物では無く子供の様に無邪気に撮影するコウイチの姿を見て笑っていました。




でも、すばしっこいので、なかなか写真を撮らせてくれない!!


粘りに粘ってみるも、なかなか撮影出来ない!!



そして…ついに捉えたー!!

ボノボ夫婦の世界旅

って、違いますね。

はい、スミマセン。

撮影出来ないから、諦めて帰ろうか…と肩を落としていると、ついにその瞬間が訪れたのです。

かろうじて、撮れました!!
(画像は粗いけど…)


ボノボ夫婦の世界旅



ボノボ夫婦の世界旅


時間を忘れて、2人とも泥んこになって、夢中で遊びました。


ちなみに、その時周りに誰もいなくて、貸し切り状態!!

世界遺産で、貸し切りでこんなに楽しく遊べるなんて、贅沢だね~


と言いながら帰って行ったのでした♬