朝一のランニングをしてみて! | hiroのブログ

hiroのブログ

私は大阪在住のサラリーマン。趣味は週末のジョギング。(^_^)/hiro

今朝は巽東緑地公園⛲で11キロのランニング🏃をした。




土曜日の🌄朝7時頃にも関わらず、多くの方が公園内を散歩🚶🏽したり、📻ラジオ体操が始まったり、グランドではジュニアサッカー⚽のチームが試合の準備をしていたりと、利用者数の多さに改めて驚かされた。


😲😲😲😲😲😲😃😲😲😲😲😲😲😲


以前はよく早朝からランニング🏃をしていたが、ここ最近はなかなか出来ていなかったので、久々に朝から緑地公園⛲で走ることができて、朝は天気🌅も良かったので、気持ち良く走れて本当に良かった。


🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🚶🏽🏃🏃🏃🏃🏃


今日の午前中は、その後9時30分から、地元の内科病院🏥へ行って、いつもの薬を処方してもらった。


💊💊💊🍖💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊


いつもの薬といっても特段大したことではなく、悪玉コレステロール☠️を下げる薬💊だ。その薬は少し前から飲んでいるが、それを飲むようになってからは、毎晩夢を見るようになった。その夢の話はまた別の機会にしようと思うが、そのことを内科の先生に相談したら、副作用として悪夢😖を見るという症例があることを教えてもらった。


😖😖😖😖😖😖😖😖😔😖😖😖😖😖


私が見ている夢は、悪夢😴とまではいかないが、夢を見ることが副作用としてあることが分かって少し安心した。


😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😉😄


その薬を薬剤薬局💊へ貰いに行ったが、私は自宅からお薬手帳を持ち出すことをすっかり忘れていた。それで手帳に貼るシールを貰い、自宅でお薬手帳📒に丁寧に真っ直ぐ水平になるように貼ってやった。


📒📒📒📒📒🎨📒📒📒📒📒📒📒📒


私はその日に、今度は10時30分から散髪を予約していたので、急いで支度をして向かった。その散髪屋さんは、地元の伊賀ヶ地車保存会(地元のだんじりの保存会)のメンバーの一人であるOくんが経営しており、「今日の髪型は『だんじり』仕様で!」とお願いした。7月13日〜7月15日まで、地元の巽神社⛩️の夏祭りが予定されており、その祭りに向けての髪型にしてもらった。そしてかなり短髪な髪型にはなったが、最後にしっかり毛染めをしてもらった。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニヤリ


前回は、散髪後にランニング🏃をしてしまい、せっかく黒く毛染めしてもらった髪の色が、ランニング🏃による発汗でかなり落ちて少しこげ茶色のような髪の色になってしまうという失敗を犯してしまっていた。


😭😭😭😂😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

それで今回は、私にとって朝は大変辛かったが、今朝は朝🌅からランニングへと出かけ、それによって今回は黒髪をキープしようと図ったのであった。


🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤫🤔🤔🤔🤔

それにしても、私にとってはまだまだ朝一のランニング🏃は大変なイベントである。けれども、50歳も過ぎてもうすぐ一年経とうかというこの私の老体にも鞭を打って、健康💪の為、マラソン大会自己ベスト更新📈の為に、これからも週1回のランニング🏃トレーニングを継続して行く。


📈📈📈📈📈📈📈📈📈📈📉📈📈📈


進研ゼミ 中学講座

 

進研ゼミ 小学講座