「昨今のコロナの影響、景気の下降(製造業勤務)で、収入に対し保険の支払い負担を減らしたいと思っております。

只今、○○生命に加入しています。

減額(死亡保険)の資料、解約したときの返還金資料、個人年金の資料(未加入)を作成して頂きました。が、

在宅勤務の為、面談での説明は当分出来ませんとの回答。

正直、今まで生命保険に関して無関心な所が有り、お任せ状態でした。

最近つくづく、この保険内容でいいのか? 

今、死んだら満足いく保険金を支払ってもらえるのでしょうが、このままずっと払い込んでいくのは余りにも負担大。

保険とはそういうものでしょうが、世間一般ではどうなのか、ご教示頂ければ幸いです。」


ということで、とりあえずお会いし、現在加入中の保険の内容を確認してきましたが、国内大手生保に加入され、ご夫婦お二人で毎月6万近くの保険料を支払っておられました。


詳しくお話をお聞きすると、会社へは数社の保険会社の担当者が出入りし、その内の一社にずっと加入して来られたそうで、だいたい23年に1度は「見直した方がいい」ということで、見直しを行ってきたそうです。


ただ、あまりにも保険料が高くなってきて、先日、保険ショップに相談に行くと、「それは、カモにされて来ましたね」と言われたそうで、ちょっとショックを受けておられたご様子でした。


ブログを読んでいただきありがとうございます。詳しく必要額が知りたい方はLINE@に登録していただき個別で対応させて頂きます。

また、FBTwitter Instagramのメッセージからでも問い合わせしてもらっても大丈夫です。LINE@登録はこちらから↓↓↓