映画"よめぼく"副音声ウォッチパーティー〜撮影裏話のあれこれと作品へのそれぞれの想い | ドキドキ&癒しの推し活日記

映画"よめぼく"副音声ウォッチパーティー〜撮影裏話のあれこれと作品へのそれぞれの想い




映画"よめぼく"副音声ウォッチパーティー✨


昨日はれんれんと一緒(同時)に映画見れて、撮影時のお話しや、途中からはプロデューサーの春名さんも加わって、たくさんの裏話聞けて、楽しかったな😊

れんれん、もう3回も観たのね〜
英語とインドネシア語ver.でも観たって言ってたね。
そっか〜世界配信だから、色んな国の吹き替えで見るのも面白いんだ。


昨日のれんれんの、面白かったこと&心に残ってること。
・日本人のティシュの消費量増えてる
・今作の主役はガーベラ💐
・自分も入院したことで、春奈の辛い気持ちがよりわかった(役作りちょっと遅かったけど)&春奈の病室は広い(笑)
・春奈、綾香、秋人3人のシーン、掛け合いでボルテージ上がりすぎると"永瀬"出てくる。笑
・春奈のセリフ「勝手に見るんじゃない」を横ででぐっちゃんが生で言ったら、"本物や"
さらに、春奈の「いやしくもレディーの部屋だぞ」の"言い方好きよ" 
・綾香態度わるっ。頬杖ついて。笑
・8/20って手に書いてる嬉しそうにしてる秋人可愛いな。インスタのトップ画面、これにしよう。笑
・ベッドに寝てて、綾香にガーベラのネイルしてもらうシーンは、"ガチ寝してるやつ。ガチ寝なのよ" 笑
・映画最後のセリフが秋人でも春奈でもなく、綾香の"知ってるよ、バカ"


途中プロデューサーの春名さんが加わってからは、さらに貴重な裏話が聞けたね。 
・撮影初日の食事会。
まだでぐっちゃんやスタッフさんたちとも全然打ち解ける前で、れんれんが"お酒飲んで顔真っ赤っかにして喋ってるよ"って思ったと、でぐっちゃん。笑
春名さん曰く"関西人のクセ" 笑

れんれんそん時"飲んだら顔赤くなるのよ"って大笑いしてたけど、本当は人見知りなのに、その場を盛り上げるというか、楽しい場にするために、お酒飲んで顔真っ赤にしていっぱい喋ってたんだろうなぁと思うと、愛おしいというか、、
いつも思うけど、ホント気遣いの人だよね❤️


あとれんれんが"気になってた"という、キャスティングについて。
キャスティングは悩んだか?に、
「パッと頭に浮かんだ意中の人だった」
この答えに"よっしゃー"って喜ぶれんれんがめちゃくちゃ可愛かった🤭
ちょっと小声だったけど、あの"よっしゃー"の時たぶんガッツポーズしてたと思う。笑

だって、たっくさん俳優さんいる中で、パッと頭に浮かんでこの人って思ってもらえるなんて、れんれんも言ってたけど、ホント"役者冥利に尽きる"もんね。
でもこれはれんれんがいままでずっと、どんなことにも手を抜かず、頑張ってきたからこそなんだよね。
ホント良かったね😊


あとウォッチパーティー後、三木監督が映画に関する質問に答えて下さってて。

🎬ベッドに寝てる秋人に、綾香がガーベラのネイルをするシーンで、廉くんがガチ寝してたの知ってましたか?

・はい、カットかかっても寝息をたててました。笑


なに〜"寝息たてて"って、、可愛いすぎるじゃん。笑

これ、"ガチ寝"だったんだね🤭

結構辛いシーンだから、胸ギューとなって見てたけど、、

それ聞いて見ると、ホントスヤスヤ寝とるわ。笑



🎬秋人、春奈、綾香3人のシーンで、どうしても"永瀬が出てしまう'"と言ってましたが、何回くらいNGありましたか?

・たぶん4、5回はNG出してました。笑

なに笑ってんのよって言われてるとこは、完全に廉くんですよね。笑


3人でのシーン、空気感好きだなぁ〜

そんな楽しい雰囲気が伝わって、悲壮感なく見れるんだよね。

で春名さんや監督も言ってたけど、やっぱり綾香ちゃんの存在の大きさ。


秋人と春奈も綾香ちゃんに救われたけど、見てる私たちも綾香ちゃんに救われた。

最後悲しいだけじゃなく、前向きな気持ちになれるのは綾香ちゃんのおかげだよね。


最後の綾香ちゃんの"知ってるよ、バカ" 

うるうる🥺しながらも、クスッと笑ってしまったこのシーン、私も大好き💕



あと、監督の嬉しいお言葉。

・廉くんが秋人くんで良かったと思うところは?

自分の感情を押し殺してでも、春奈に尽くす想いの強さ、ストイックさが廉くんに演じてもらえて、本当によかったと思える部分。



で、一番嬉しかったというか、

れんれんと秋人くんが重なる部分があるか?

・自分の痛みや大変さを人に見せないとこ、自分のためよりも、誰かのためにの方がより頑張れるとこ。


もうこれ、ホントにそう。

絶対に自分の辛さは見せない。

自分より、人のため、誰かのために頑張る。頑張れる。

ホントに素敵な人だね❤️



れんれんが、「この作品をやってよかった」「この作品に出会えてよかった」って言ってたけど、

こちらこそ「こんな素敵な作品を届けてくれて、出会わせてくれてありがとう」だよ😊



そんな色々な裏話を聞いた上で、また"よめぼく"見にいこうと思います💐



ウォッチパーティー効果もあってか?

今日の映画🎥2位🥈になってる✌️

嬉しいね〜




れんれんがインスタトップ画面にしたいくらい可愛い秋人くん。笑


今日もこの笑顔で、一日頑張れます💪