庭ラジ〜色んなHBDを生歌&口ガバガバに永瀬くんかわいそう&木村先輩のラジオ&ケンティーBDの件 | ドキドキ&癒しの推し活日記

庭ラジ〜色んなHBDを生歌&口ガバガバに永瀬くんかわいそう&木村先輩のラジオ&ケンティーBDの件


 


今回の庭ラジ📻

100の雑学で、ハッピーバースデーの歌が替え歌だったと知り、色んなハピバを生歌で歌ってくれた。

あと木村先輩のラジオに出た感想で、緊張した、勉強になった。

で、ケンティーのBDを11月に祝おうとしてた件。

それがケンティー本人に届いてることを知って、"口ガバガバなリスナーがおる"って。笑

で、"永瀬くん、かわいそう"

自分のこと今度は"永瀬くん"呼び。

可愛い❤️





最近は、『厨房のありす』の撮影を、寒い中頑張っております。

告知を兼ねて、色々番組に出させていただきましたね。

ZIPから一日ジャックさせていただいて、仰天ニュースでカバンをなくしたエピソードを披露させてもらったり。あれも懐かしいですね。

このラジオでも報告した記憶があるもん。

全部失くしたよ。って。

ホント全部失くしたからね。

保険証とかも全部再発行したから、大変やったもう。 


ドラマの記者会見で、ボケを無視されて、心がすり減っているって話しをさせてもらったんですけど。

その後共演者の方々、、どうやろな?

まぁ相変わらずのテンションでいると思います。なんか慣れてきてるというか。

そもそも俺もね、何も考えずに話してるっていう部分もあるから、そこは申し訳ないなと思いながら。

やっぱり撮影が立て込んでくると、なかなかね。

僕にね、手が回らないというか。

僕のお世話に。笑

迷惑かけずに、残り頑張りたいと思います。



・永瀬廉に教えたい100の雑学

久々にやりますね。

現在25個。1/4ですわ。

さっそくいきましょう。


✉️廉くん、誕生日おめでとう。実はhappy birthdayの歌、替え歌だったって知ってました?

原曲は、good morning to youだった。


マジか?


100年以上前にあったそうで。いつかのタイミングで誰かが歌った替え歌の方が有名になっちゃったらしい。

先日廉くんの友達がシェイク替え歌を歌ってると言っていたので、100年後には替え歌がスタンダードになってるかも?ですね。


そんなわけあるかい!

シェイクは替え歌にならん!ならん!


ハッピーバースデーはもともと替え歌やったからね。

good morning to you〜good morning to you〜good morning Dear⚪︎⚪︎ってこと?

happy birthday to you〜

happy birthday to you〜

(HBDの歌、3曲くらい歌ってた)

どの歌やろ?

ヘェ〜コレ使える。


✉️先日ラジオで、有名な歯医者さんに聞きたいことというのをやっていて、"歯ブラシを一日7、8回する有名人がいて、大丈夫でしょうか?"という内容でした。思わずあっ、廉くんじゃん!とビックリ。

先生の回答は、100gぐらいのホントにわずかな力でなら、10回くらい磨いて欲しい。

ウィルスの侵入を防ぐ効果があると言っていました。


知らん間に勝手に俺のこと聞いてくれてる人がおるね。笑

わずかな力でやればいい、軽くね。

100gの力って何?ってところあんねんけど。

まぁ軽くね。

心配されてるやん、俺。7、8回するヤツで。笑

代表で、永瀬家代表して。

悪くはなかった。強くやりすぎなければ。



✉️テーブルにある小銭、取りづらくない?

そういう時、もう一枚重ねて取ると、簡単に取れる。試してみてください。


ある?(実際にやってみる)

めっちゃフツーに取れてもうた。笑

もう一回。

あれ?すんなり取れる。笑

重ねてみましょう。一円玉。

じゃあいきます。

全然取れるんやけど!

重ねると、、まぁ、でもまぁ、

あかんわ、俺これ。逆雑学やわ、これ。

重ねたら取りづらい!まさかの。

(スタッフやってみる)

どうっすか?

あの、、目の前の人はシンプルに不器用です。笑

なるほどね。すくう感じでいきましょう。



King & Prince

koiは優しくない



・ふつめる  

✉️木村拓哉さんのラジオ、どうでしたか?

え〜緊張しましたよ。

海人は、お家に遊びに行かせていただいたりとか聞いてたから。

お世話になってます。くらいの先輩?

海人がいつもよくしていただいて、ありがとうございます。っていう。

だから僕に関しては、(ペットボトルの水飲む?ペコペコの音入り。笑)

そう、だから、何で呼んで、、

でも海人伝いに、俺らふたりのことを気にかけてくださっているのは、ずっと聞いていたので、めちゃめちゃ優しい先輩やなって思ってて、ありがたいっていう風に。

それでラジオに呼んでいただいて。

意外と緊張したけど、なんていうんやろな?

フランクだった。

もっと先輩先輩してて、ギチギチの人というか、体育会系の?

もちろんある程度あるんですけど、僕が思ってた以上に柔らかい方で、すごい話しやすくて。

なんていうんでしょうね、引き出すのが大変お上手というか。

なんかこっちも喋りたくなるような。

質問とか、相槌のうちかたであったりとか、すごい感じたんで。

リスナーさんのちょっと難しいメールの対応とかも、俺だったらちょっとこういう対応できないっていうのが、何個もあったんで、勉強になりましたね。

同じラジオをやらせていただいてる人間ってとして、たいへん。


じゃあ是非、このラジオに木村さんを。笑

みんなスーツ着てきそうやね?笑

なんかね、ビビって。  

(スタッフ:そりゃそうですよ。笑)

いや〜ありがたい経験でした。

木村さん、ありがとうございました。



✉️中島健人くんの誕生日会を、忙しいがら11月に。と言っていましたが、その話しがケンティーに届いたようで、"いいわけねぇーだろ。頼むぜ"と3月希望されてました。


マジで、なんで届いてんの?

もう口ガバガバなヤツおんな、このラジオのリスナーに。

言うなよ、ご本人に。

3月開くやん?ごはん会。

開くとしたら、そしたらさ、"なに11月に祝おうとしてんだよ!"って、俺詰められんだよ?

俺、かわいそ!

かわいそうだよ、それは永瀬くんが。

永瀬くん、かわいそうだよ、そんな。

すぐ耳に入って、ご本人の。

(またペットボトルの水飲む)

ヤバイって、これ3月やんないと終わるやん。

ちょっとスケジュール見よ!

1か月ちょっとしかないやん。

いやー行けるか?頑張るか?

みんなのスケジュール合わせるか?

じゃあ、ちょっとやってみます。頑張ります。

健人くん、待っといてください。

すんませんでした。11月なんて甘えたこと言って。



・ねぇ廉、カラオケ行かない?

✉️パンとかの袋とめるテープ、金色のやつ。くっついちゃってて、取りづらくない?


なんかもっとやり方あったよね?人類。

なんでうまいこと、もっとやらんかったんやろ?と思う。ほんまにあれ。

ちょっとしんどいよね?

あれ、難しいよね、手こずるよね。

分かります。





3月ケンティーの誕生日のごはん会🍚

幹事頑張ってね👍




あっ、そうそう。

小銭の取り方実践の時、

"重ねたら取りづらい、まさかの!"

の"まさかの"が、一瞬"まさかど(正門)"って聞こえたのはわたしだけ?笑


で、名古屋ローカルの"ドデスカ"で、Aえ!groupのコーナーがあって、最近正門くん出てると見ちゃうのよ。笑