Flowマンスリーゲスト1/21〜出演ドラマ&役作りと料理はしないポリシーと人生の一曲 | ドキドキ&癒しの推し活日記

Flowマンスリーゲスト1/21〜出演ドラマ&役作りと料理はしないポリシーと人生の一曲



木村拓哉のFlow📻
今回はふたりそれぞれの出演したドラマ・映画についてと、ドラマ"厨房のありす"の料理話しからの、料理一切しないポリシーの永瀬さんに木村先輩もびっくり。笑
最後は、永瀬廉の"人生の一曲"は?


拓 廉なんですけど、昨年11月に映画"法廷遊戯"で初の弁護士役"どうでした?
廉 現場は結構同世代なんで、わちゃわちゃはしてました。重たい内容だったんですけど、裏ではフワフワな時間でした。
拓 弱虫ペダル、おかえりモネ、わげもん、NHKですよ!本格的時代劇。
連チャンで大変じゃないですか?
廉 忙しさのフィジカル面では大変だったけど、なかなか本格的時代劇とか、やらせてもらえることないんで、大変というより、"やってやるぜ!"
いい意味で前向きでした。
拓 "やってやるぜ!" そのモチベーションは大事。廉は出身は東京?
廉 出身は東京です。東京、名古屋、大阪、北海道、大阪、東京。
拓 関西弁は、大阪で培った?
廉 現地で生で習得しました。笑

拓 海人は、みんながみんな口を揃えて"凄いよね、あのドラマ"って言ってヒットしてた"だが情熱はある"
あれ、相当何した?
海 あれはですね。半生を描くってことで、若林さんのエッセイを読んで、何を考えてるか知って、ラジオと漫才を聞いて、スピードラーニング的な。耳で聞いて入れる。
もともとの声が似てて、ゆっくり喋るタイプなんで。
拓 そこまでやったんだ。
海 これ難しいのが、ものまねになってはいけない。
拓 それ見させてもらって海人に、そういう内容(ものまになってなくて)のLINEを送ったんだけど。
海 木村さんからLINEいただいて。
拓 誰々さんの半生を描く、作って見る時に、ホントにものまねドラマになっちゃうと辛いものになる。
海 顔が似てないので、
拓 こってこてのソースだもんね。
海 学生時代の短髪のかつら被ったら、錦織圭さんにしか見えなくて、アフロ時代のアフロのかつら被ったら、ジャクソンファイブにしか見えなくて。笑
結局アフロは外せないので、やりましたけど、他はやめようってなりました。
なので、出来る限り、声、ニュアンス、佇まいで寄せていく。
拓 相当な覚悟の挑戦だったな。面白いって形で届いてたと思うし、あれは"凄いな〜"と思いましたね。
海 ありがとうございます。現場の熱量って大切なんだと感じた。
絶対映らないのに、机の引き出しにキン消し入ってたり、エッチな本が入ってたり。
拓 照明直してるあいだ、それ見たり?
廉 いいなぁ〜
海 でも、何回かですよ。
拓 (南海)キャンディーズなだけに?笑

拓 そして廉は、"厨房のありす"に出演
料理人の話し?
廉 僕は作らないです。今のところ。
めちゃめちゃ美味しいご飯は食べれそうですけど。きえものは確実にいただいて、現場では裏でご飯食べない。
拓 そちらのプランニングは確立してる?
廉 5キロくらい増える予定
拓 5キロはちょっと、つながりがあるからね。
酒井倖生のプロフィール変わっちゃう。笑
料理は?
廉 一切しないことにきめてるんで。
海 年越し蕎麦って、普通"茹でる"じゃないですか? "焼く"焼いて作るって言ってた。
拓 焼きそば的な?(小声で)フォローしようとしてる。
海 永瀬のフォローしなくていいです。笑
拓 "俺はポリシー"っていうのが、この険しい顔で。笑
廉 小さい頃の親との約束みたいな感じで、僕はしないって決めてます。
拓 果物は?
廉 食べないです。
拓 は?
廉 剥かないとダメじゃないですか?それ料理なんで。みかんも家では食べない。
拓 家でポテチとか、
廉 食べないです。お菓子も一切食べないっす。
海 不思議な相方〜笑
廉 炭酸水とウォーターサーバー
拓 すっげぇ生活してるじゃん。
廉 冷蔵庫は6人分くらいの容量のデカさに、あとウーロン茶くらい。
拓 結構相方、すげー生活してるね。
海 O(型)です。
拓 困ったOだね。笑

拓 "わたしの人生の一曲" あるぞ、あるぞ。
廉 違う、違う。笑
Mr.Childrenさんの"ギフト"
家族で週末いつもショッピングセンターに行って、ムシキングやってたんですよ。300円握りしめて。
その行き帰りにいつも、ギフトと花火がループされてて。笑
めちゃめちゃ染み込んでて、血液と一緒で。
聴くと、その頃家族との大切な時間、思い出が蘇ってくる。

永瀬廉の人生の一曲
ギフト🎵


エッチな本のくだりで"いいなぁ〜なれんれん。笑
海ちゃんの"不思議な相方〜"のいい方が可愛いくて、笑っちゃった。
れんれんの果物や剥くものは料理だから食べないとか、かなりこだわりの強いポリシーに木村さんもびっくりしてた。笑  
だから大晦日配信の時、こん時ばかりはとみかん🍊いっぱい食べてたのかな?笑


あと毎週300円握りしめて、家族とショッピングセンターにムシキングやりに行ってた永瀬少年。
可愛かっただろうなぁ〜🤭


来週は最後、どんなお話しかな?
楽しみ😊