Flowマンスリーゲスト〜1/14①事務所に入るきっかけと入所当初の気持ち
木村拓哉のFlow📻
マンスリーゲスト King & Prince
デビューのきっかけや、二人の出会いについて、二人のライブ活動や、関係性についても詳しく
今日は、廉の事務所入所のきっかけと、ふたりの出会い、デビューから現在までの経緯のトークでした。
拓 King & Prince、永瀬廉と髙橋海人です。
廉海 よろしくお願いします。
拓 お願いします。
拓 海人は一昨年9月ミラテンの時出てもらって、永瀬廉ははじめての登場。
海人は共演とかあるけど、廉はあれっすよね。ちょくちょく事務所の会で喋ったりすることがあって。"永瀬廉だ"って思って。笑
廉 そのときにご挨拶させていただいて、色々話しをさせてもらった。木村さんの隣に座って、緊張してた。
拓 緊張してた?割とフランクな感じで、カジュアルで話しやすいなという印象がある。
廉 ホントですか?
プロフィール紹介
拓 廉はどういうチビっ子だったんすか?
廉 空っぽのチビっ子でした。何にも入ってない、将来の夢もなく、人見知りで。
マリオ、ゲームが好きで、ずっとゲームしかしてなかった。習い事もなく、空手も1か月くらいでやめて、そろばんもすぐやめて、どれも中途半端。
拓 でもピーチは何万回も助けてたんだ
廉 そのおかげでというか、今ではどのゲームやらせても上手です。
拓 何やっても続かないのが、どういうきっかけで?
廉 その頃は大阪に住んでいて、他の子供より可愛かったのか?って母親が思って、勝手に履歴書送られてた。そのパターンです。
大阪城ホール行かされて、面接とか想定していて、すげーやだったんですけど。
人前に立つ、目立つの嫌なタイプなのに、いきなり1万人の前で踊る。
行ったら振付師さんが、"これ覚えて"って言われて、すぐにライブ出て、テンパるし、振りが飛んじゃって、真っ白、放心状態、無になって。
ずっと突っ立ってた。それが何かよくわかんなかった、イヤだった。
で夜公演は、そのオーディションのなかから呼ばれて、また同じ曲振りで、テンパってまた突っ立ってた。何もできなかった。それでも受かってた。
拓 でも、いる。嫌なモチベーションが、."あっ、これやったろうか"になったのは?
廉 2、3年はまだ嫌でした。マジ嫌で。やる気ないなか、舞台でイイ役もらって、"めんど"って思ってました。"ダルっ"て。
でもリハとかしてる中で、先輩を見たり、アドバイスとかをくださって、このままやる気ないまま続けたら申し訳ない。それに中3で気付いた。
その舞台きっかけでファンが増えていって、ちょっと楽しくなってきて、頑張ることの大事さ、大切はに気づく。
拓 自分の名前のうちわを持ってくれる人が実在してくれてるのはデカいよね。
廉 1000人くらいのお客さん、あからさまに自分のうちわの名前の数が増えていくのがわかって。俺が頑張れば増えていくのがわかって、それで楽しくなった。
※二人の出会い、デビューから現在のお話しは②に続きます
