今年最後の庭ラジ〜年越しラーメンと家具の工場燃えると三木ひろしと奢らない担任話し | ドキドキ&癒しの推し活日記

今年最後の庭ラジ〜年越しラーメンと家具の工場燃えると三木ひろしと奢らない担任話し


今年最後の庭ラジ📻  

色々おもしろ話し満載だった🤭

年越しそばより年越しラーメンがいい話しから、岸くんの名前が出て、欲しいテーブルの工場が燃えて納期3月話し。

あと今年1番ショックな間違い三木ひろし話し。→個人的にこれ1番わろた😆

最後は絶対奢らない担任の先生話し。笑

夜中に1人クスクス笑いがとまらんかったわ。

でも盛りだくさんで、追うの大変だった、、汗





この放送が2023年最後の庭ラジ放送でございます。

一年間お世話になりました。

27日です。師走ってやつですかね? 

仕事納め?仕事納まんない。

あっ、配信すっから。皆さんと一緒に年越し。

この放送の頃には、企画が発表されてるのかな?


緑のたぬき食いてぇーよー、"みどたぬ"

なんでなん?年越す時、蕎麦食べないといけないの?

てかラーメンがいいんだけど。なんで蕎麦なん?

家系ラーメン食いたいわ、ライスと一緒に。

なんで蕎麦なんやろね?

えー、なんか嫌んなってきたな蕎麦食べるの。

ラーメンに食いたくなってきたな。

(スタッフ)節目は蕎麦、引越しも蕎麦

引越し蕎麦?食べたことないわ、マジか。

誕生日はケーキじゃないですか?

岸くんしか喜ばなくない?

年越し蕎麦食べんのね。


もうすぐ30や、俺。あっという間に。

2023年1年短かったな。どうだった?

色々あったな、おもろかった。


最後の放送にあわせて。  

今年初めに掲げた目標、いくつできたか?

2023年健やか健康かなって。

先輩、ラジオ来たっけ?ゲスト?

海人、岸さん来てくれたけど。

先輩呼べなかったね。  


ソファとベッド買い替える。

コーヒーテーブルを買って、結構デザイン気に入って、これ欲しいんだけど、"納期いつ頃か?"聞いたら、"工場が燃えて来年の3月になります。"って言われて。笑

工場燃えるって何?

欲しい家具の店燃えるってあります?笑 

納期3月って、熊が冬眠から起きる時。

2,3ヶ月前だから、もうそのテーブルどんなんだったか忘れてるもん。笑

工場を作り直して、従業員ケガないかな?とか心配になるよね。

工場燃えるってなんで?何その理由。笑


料理はしない。

キントレとかはべつ。

プライベート料理はしない。

すこけんと仕事を楽しむ。その2つじゃないですか?


・王国事件簿

前回福山さんとのエピソード。

今回、大阪行きました。

地元のお好み焼き屋さん行って、近くのなんかスナック的なところに行ったんですよ、4人で。

それでカラオケがしたいって言うんで、調べて、そこに行ったんですけど、お店にカラオケのステージがあって、僕らが行ったら、おじいちゃんが、三木(みつき)ひろしさん?

2足りんかったわ。五木ひろしさんか。

三木ひろしとか言ってた、俺。

あと2足りんかった、悔しい!

今年1番のショックや。あと2だけ足りんかった。


そう五木ひろしさんをステージで歌ってて、盛り上げて"ウェーイ"とか言って、おじいちゃんを気持ちよくして。

でそのあと、おじいちゃんが遠慮しちゃって、若いのが4人来たからね。

でSMAPのシェイクを友達と歌って。

1人が替え歌を歌って、気持ち?

1番俺が歌って、2番占領された。

有休が消化できない、明日から8連勤だとか、まぁかわいそうでした。

シェイクの歌詞に上手くはまってて。

仕事に対しての。年間休日70日、それは少ないんですか?

勤務の、夜勤とか聞いて、でもこうやってシェイクでそういうフラストレーション解消、スナックってそういう場所。

どっかで吐き出せる。

ちょっと色々お酒が進む、楽しい大阪やったな。

みんなで頑張ろう。2人公務員のお仕事やってるんです。

みんなで栄光の架け橋とか歌って。


俺が中学の時の担任もおってんけど。

でそのお店が現金しか使えなくて、俺現金持ち歩かんから、12コくらい上の担任に"ごめんちょっと現金なかったから、ここだけご馳走になっていいかな?"って聞いたら、その担任が震えだして"えーっ"みたいな。

情けないなぁと思いながら、お金下ろしに行って。

"お金下ろして来たで"って言ったら、"おい、永瀬ありがとー"みたいな、"今日もご馳走さんなー"みたいな。

情けないオッサンやなーと思いながら、俺は払ったんやけど。

出す気なかったもんね、うちの担任。

"ちょっ、下ろしてきてやー永ちゃん"みたいな。

そういうときになんかちょっとね、猫撫で声じゃないけど、気持ち悪い鳥肌が立つような声でお願いしてくるわけですよ、うちの担任が。

俺アイツに奢ってもらったことないな、担任に。

よくよく考えたら。笑


たぶんこのラジオをどうにかして聞くタイミングがあるから、マジでうちの担任も担任を持ってるわけやから、別の学校で。

生徒たちにも、俺のラジオ聴いてくれてる子おるからたぶんいつかうちの担任に伝わると思うけど。

もうそろそろマジで奢れって伝えといて欲しいです。



King & Princeで、

"you are my hero



エンディング

色々話したいことあったのに担任のせいで、アイツ余計なことしてくるわ。まぁいいわ。


LIVE TOURピースBlu-rayDVD、3/13リリース。新体制になって初。

僕も買います。皆様も是非手に取って頂けると嬉しいです。

大晦日配信、当日是非素敵な素敵な日を過ごしましょう。

一緒にラーメン食べましょう。



・冬って携帯の充電すぐ減らない?

どういうこと?

化学反応が鈍くなるから、性能が一時的に下がって早くなる。

あっためてあげよう。



来年の庭ラジも宜しくお願いいたします。

今年も1年ありがとうございました。

皆様よいお年を。さようなら〜





家具の工場燃えて、従業員の人の心配までする永瀬さん好き❤️笑

担任の先生を"アイツ"呼ばわりなの笑う🤭

で公務員は色々と厳しい?とはいえ、教え子から奢って言われて震えだす先生ってどうよ?笑

12コ上だと今36歳くらい?

担任当時はまだ大卒すぐだろうから、関係性がゆる〜い感じなのかな?笑

で、三木ひろしって、、🤣

永瀬さん、ガチ間違い? 

いや、やっぱわざと間違い?

2だけ足りんかった。って、、🤣

面白すぎて、これあと引くのよ。ジワジワと。🤣



KPとおおみそか🍊


ねぇ、、

もしかして"年越しラーメン"の実食あるかも?笑

生配信でこれ見れんの?🤣






今年はみんなで一緒にラーメン🍜食べよ〜笑

あっ、ライス🍚付きでね👍