残りは1週間 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

控え選手の意地っていうか…負け惜しみって言われちゃうかもしれないけど。


残りの試合は2試合。

T4リーグ1試合とユースリーグ1試合。

T4リーグは順位決定戦もあるんだけど、それは新チームで戦うみたい。


新人戦から始まり、インターハイ予選、Tリーグ、選手権予選と戦績は下降の一途。

結果だけは、新人戦が一番良かった。

新人戦ではスタメン出場するなど主力として試合に出てたけど、以降出場機会を減らしていった3年生が、息子くん含め4人。


Tリーグの最終節は、現3年生中心の新人戦のメンバーで戦わせて欲しい!って特にその4人は思ってて、実際そうなる動きもあったんですよね。

新人戦メンバーが、一番強かったって見せてやろう!って。

だからすごく楽しみだったんだけど…。


でも日程の都合上、どうしても文化祭と被ってしまい、3年生は文化祭を優先。1、2年生で戦う事に。


1、2年生の時の文化祭は、コロナでまともに出来なかったから、今年が最初で最後の文化祭。

だから、是非参加して欲しいんだけど…3年生だけで戦うTリーグも、戦わせてあげたかった。

これは仕方ない事なのか…。


なので残りはユースリーグのみ。

ユースリーグは、出番の無かった3年生の控え&ベンチ外組で戦うとの事。

なのでこれが息子くんの引退試合になります。

日程も急遽決まって、1週間後。


昨年より1か月程早い引退。

最後の1週間は、文化祭の準備もあるし、大学入試の総合型選抜があったりして、あまり練習できないかもしれないけど、楽しんで欲しいです。


そして私はも1週間、心の準備をしないと。