インターハイ予選敗退 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

インターハイ支部予選決勝。

今回も12番のユニフォームを貰えてメンバー入り。


相手はそこまで強い学校では無さそうだけど…声はとても出てて勢いはありそう。

息子くんはベンチスタート。


試合は自チームがボールを支配して攻めるものの、相手は自陣に引いて固い守備で跳ね返す。

そして…相手のカウンターからコーナーキックを与えてしまい…

嫌な予感が的中して失点。

その後もボールは支配するも、自陣でのパスミスからさらに失点。

前半を0-2で折り返す。

でもまだまだ取り返せるはず!


ハーフタイムの息子くんは、先日と同様調子は良さそう。


後半、エース君がドリブル突破から1点返して1-2。

よしっ!さあこれから!

と思ったら、やはりミスから失点して1-3。


重たい空気が漂い始める中、後半残り20分。

攻めるしかない状況で、左サイドで息子くんピッチへ。

すると左サイドからの連携で、何度かいい形をつくる。

この日も出場してるジュニアユースの後輩1年生君ともいい連携を見せる。

息子くんのドリブルからアーリクロス…が相手のハンドを誘い、フリーキックのチャンスを得るも得点には至らず。


さらにゲームを通して相手陣内へ攻め込むものの、引いた相手に対してなかなかシュートまでいけない中、遠目からだったけど息子くんシュート!


が、キーパー正面。


そして…

そのまま試合終了。

インターハイは終わってしまいました。


本当に悔しい敗戦。

でもこの経験を次に繋げないと!

メンバー入りできなかった3年生もいたし、出場できなかった選手も沢山いた。

その中で、ベンチでは声を出して戦い、20分だけどピッチに立って戦えた。


股さんからの激励も響いていたと思います。

いつもとは一味違う息子くんだったと思いますが………。


でも次は勝利を報告できるように。

残された試合は、どんどん少なくなっていくからね。

後悔だけは残さないように!

今やれる事は、全部今すぐやろう!!