インターハイ予選初戦 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

インターハイ予選の初戦。

息子くんチームは2回戦から。

今回は背番号12を貰ってメンバー入り。

スタメン入りはならず。


インターハイ予選といってもグランドは土。

しかもカチカチの土。

インターハイ予選だから?なのか、写真手前のトラックでは陸上競技中。
奥ではやり投げもしてましたよびっくり
なので少し離れたところからの観戦。

今回は、いつも息子くんより出場時間が多く、スピードもある3年生がメンバーから外れ、ケガでもしてるのかな?と思ったら早くも1年生が2名ベンチ入りしてた事が理由でした。
1年生まだ数回しか練習しておらず、ここ数年でもかなり早い段階でのメンバー入り。
結局2人は途中出場!
でも息子くんの出番は無し。

チームは2-1で何とか勝利。
コーナーキックで1点取り合って、終了間際に勝ち越しました。

まぁ高校サッカーってこういうものなんですかね。

息子くんはハーフタイムにグランドに出てシュート練習。
これがなんかいつもより調子がいいびっくり
面白いように決まってて、帰ってきた息子くんにその話をしたら、「なんかめちゃくちゃ調子良かったんだよね」だって。
スランプみたいな感じもあったけど、何とか乗り越えてくれるといいのですが。

インターハイって学校によっては、これで負けたら引退の選手も多いのかな?
相手チームは引退かどうかはわからないけど、親御さんが沢山応援に来てて、プレーの度に拍手を送ってました。
ベンチもすごく声援を送ってて、いい雰囲気だった。
今は関東大会の予選?なんかも行われてて、芝のキレイなグランドでプレーしてる写真を多く見るから、尚更この日のグランドは残念な気持ちになってしまいましたね。
でも次も同じグランドなんですよね…。

不出場だった事で、今日のユースリーグのメンバーに回った息子くん。
監督が来るかわからないし、アピールしても何も変わらないかもしれないけど、思いっきりやりきろう!
ユースリーグは何故か芝のグランドなんですよね。

インターハイの次戦は3日後。
とにかく頑張れー!!