スランプ? | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

日曜はレギュラー組がトレーニングマッチ。

控え組がユースリーグ2部でしたが、

息子くんは………ユースリーグへ。


でもこれはアピールするチャンス!

試合経験も積めるし、一石二鳥!

これは気合いを入れて挑まないと!

観戦には行けませんでしたが、気合いを入れて送り出しました。


しかし、帰ってきた息子くんは、珍しく不機嫌モード。


どうやら出場は後半残り20分のみ。

でも20分の中で、何かしらインパクトを残さないと…。


試合は4-4の引き分けだったようですが、無得点。

アシストも無し。

シュートもゼロ。


レギュラー組が居ない中で、チームの攻撃の中心になって、活躍したい所でしたが。

これは評価が急落してるって事なのか?

息子くん自身も困惑の気持ちと焦りの気持ちから不機嫌に。


聞くとドリブルも納得いくドリブルが出来なかったんだとか。

最近ドリブルが自分の思ってるように出来ない事があるみたいで…。


これはスランプ?みたいな?


学校の体力テストでも、いくつか去年より記録が下がってるみたいだし。


息子くん自身は、そんなに大袈裟な感じでは無いものの、ちょっと心配。

身長が急激に伸びた訳でも無いんだけど。


インターハイ予選も目前。

感覚は取り戻せるのか?