部活動保護者会 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

先週末に息子くんの部活動保護者会があり、参加して来ました。

息子くんの学校に来るのは初!

近くまで来たことはあったけど、学校入るのは初めてだったんですよね。


残念ながら練習してる所は観れなかったけど、監督、顧問の話も聞けたし、何より少しでも校舎を観れて良かったかな。

今年は合宿も予定してるし、徐々に試合の観戦もできるようになるだろうとの事で、これからに期待ですね。


そして日曜日は都立高校と練習試合。

1本半Bチームのトップ下で出場。

実はこの日は早朝に起きて、二人でチャンピオンズリーグの決勝戦を観戦。

どうしようか迷ったけど、急遽WOWOWに加入しましたよ。

リバプールを応援してたから、結果は残念だったけどいい決勝戦でしたね。

クルトワ凄過ぎました。


そんな事もあり寝不足が心配でしたが、調子はまずまず?

聞くところによると二人を完全に抜いて、3人目をズラしてシュート!これは決まる!って打ったみたいだけど、ゴールを大きく外すみたいな事があったとか無かったとか。


そんな話を聞くと、やっぱり観たくなりますよね。

保護者会でも練習試合でも観戦したい!観戦可なら連絡が欲しいとの話が出てましたが、この日は観戦可の連絡無し。


都立高校は結構観戦OKな学校も多いって話してる保護者会の方もいたけど、本当に練習試合でもいいから観たいですね。

いや、むしろ息子くんがしっかり出場する練習試合の方が観たい。


でも今のところ公式戦の地区トップリーグも無観客との案内。

どの試合も早く観れるようになる事を願います。