まさかの結果 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

正直覚悟はしていました。


サッカー部の人数は、多すぎる程では無いものの、やっぱりそれなりに多い。


現在所属しているリーグも、ジュニアユースのチームメイト達が進んだ高校に比べれば低いものの、やっぱりそれなりに高い。


今の息子くんのレベルを考えれば、どんな人数でも、どんなリーグでも苦戦して埋もれてしまうかな…とも思っていたところもあって、蹴りこんで走るみたいなチームだと尚更だなって事で足元の技術にこだわりのあるチームを選んだのもあります。


やっぱりそれだけ身体能力の差、スピードと身長の差(相互関係があるとドングリクンパパさんのブログにはありました)って大きいんですよね。

あとキック力の差も…。


でもスピード無い、身長無い、キック力無い。

そんなナイナイシックスティーン(まだ15歳だけどこれが言いたかっただけ)の息子くんだけど、ほんの少し期待してた所も正直あって、それもあって先日の5分出場は、ちょっと、ほんのちょっとね、落ち込む結果でした。


まだ試合も練習も見たこと無いからわからないんだけど、やっぱりレベルは高いんでしょう。

いや、それは勿論いいことなんですけどね。


息子くんがサッカー人生で一度でも活躍する姿が見たい!

…でも見れるんだろうか…なんて思うと不安になったり(-.-)


本人が精一杯やりきって、満足出来たらそれでいいんですけどね。

(なんて言い聞かせてみたりする)


監督にはアドバイスも貰えてるみたいだし、これからこれから!


そんな息子くん、中間テストの結果が出ました。

発破をかけるつもりもあって、テスト前は学年240人中、上位30位以内が目標だ!!

なんて言ってたんだけど...。


結果なんと………学年全体3位!!!


ホントに???

ちょっとスゴ過ぎない???


うん…………逆にいろいろ心配になるな( ; ゚Д゚)

いや、勉強はしてたけどさ。

学校のレベル大丈夫か??


息子くんも何か複雑みたい。

頭がいいヤツみたいなキャラに見られるのが、めちゃめちゃイヤみたい。

もちろんそんなキャラじゃ無いので。


まぁ息子くんあるあるで、中学の時も最初のテストが一番良かったからね。

これを継続していけるように頑張らないとね。


そしてさらにもう一つ学校生活で衝撃の事実が!

息子くんボソっと


「俺、女子と英語でしか会話したこと無いわ…」


って、ここはインターナショナルなスクールじゃないよ(>_<)


要は英会話の授業中しか話したこと無いって事。

それはもはや会話では無いよ~。


いろいろびっくりさせられるよ。