15歳リフティング教室 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

いろいろあったその3。

息子くん、15歳の誕生日でした。
もう15歳。なんだか早いですねぇ。

そんな訳で高校生とのトレーニングマッチ後、食事に行って帰りにケーキを買って食べてお祝い。
今年のプレゼントは腕時計。
プレゼントと言えば小学生の時は決まってサッカーチームのユニフォームだったけど、プレゼントも少し大人になりましたね。

その後カズパパにお誘いいただき、学童保育の子ども達にリフティング教室をやるとの事で、カズと一緒に先生を勤めることに。

生徒は小学校2年生と一部1年生もいたのかな?全部で7人。
サッカーチームに入ってる子もいて、結構上手な子も。
息子くんが小学校2年生の時っていったら、サッカーを初めて半年程。
もうぜーんぜんサッカー出来なくて、ボールをとりあえず追っかけるのに精一杯。
勿論リフティングなんて何にも出来なかったな。
そんな息子くんがリフティングを教えるなんてね。

とりあえず合間にフリースタイルの技を見せてって事で、息子くんド緊張の中いくつか技を披露。
何とか成功してちびっ子達とママさん達の歓声を浴びる(^.^)。

こんな時のためにリフティングしたり、フリースタイルしたりしてますからね。やってた甲斐があるってもんです。

リフティングばっかりじゃ飽きちゃうからジンガも教えたりして。
でもジンガはまだ少し早かったかな。

最後にカズ、息子くんチーム対ちびちゃん達でゲーム。
ここでは大人げ無いほどにテクニックを存分に披露(^^;。
勿論手加減してたけど、ルーレットとかダブルタッチでお団子の中を抜けて、中学生のお兄ちゃんの力を見せてました。

そういえば息子くんも小学生の頃、中学3年生3人と小学生沢山でゲームした事があったんですよね~。
超絶上手い中学3年生3人に見事ににやっつけられたんですよ。
なんか思い出すなぁ~。

その時息子くん5年生だったけど…。


そんなこんなで進路に関しても進展があった週末。
盛り沢山な週末でした。